青春18きっぷでの旅の続き | 作るのが好きさんのブログ

作るのが好きさんのブログ

元々電気技術者ですが小屋作りから家具、ミシンを使っての衣服つくり(スカートが穿きたくて自分のサイズに合わせて)をして使ったり着用しています。斬新なものは作れないが発表していきたい。

 4月8日(土)は越美北線(九頭龍線)で終点の九頭竜駅まで行ってきました。九頭竜湖へ行ってみたくて、小雨が降ったり止んだりの天気でしたがタクシーは無かったので歩いてみました。国道を5kmと表示されていた。歩道はなくて危ないので一回はやめたけれど、他に行くところもなかったので寒かったけれど1時間ほど歩き、ダムの石堤が見えるあたりで引き返しました。

 最終の10日(月)豊橋から飯田線に乗り換えて中部天竜駅まで行きました。ここの駅には駅員さんがいて情報を聞けるとして、佐久間駅で下車の予定を変更しておりました。タクシーを頼めば余分に〇千円掛かる。歩いたら往復2時間かかるとのことです。タクシーを頼んで行ってきました。トンネルが3本有ったが大型の車は通っていないようでした。次回来ることが有ったら、ヘッドランプを灯して歩いてみます。