YD2とRDXの共通点 | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様です!


昨日仕事しながら


RDXのワイパーとYD2用のReveDワイパーってどう見ても似てるよな


と思いついて早速帰ってきてから確認してみました。


まずシャーシのワイパー取り付け部ですけど、YD2と全く同じでした。

違うのはYD2はシャーシに直接取り付けるのに対してRDXはブリッジを介してフローティングで取り付けられるところ。


あとはセンターリンクやワイパーの長さとかその辺りがどうなのか?


まずはセンターリンク。

やっぱり構造はほぼ同じ、違うのはピロボール取り付け位置がYD2用の方が3.5mm後方にオフセットしてるところ。


逆に言えばYD2用は3.5mmのカラーを足せばRDXと同じになる。

穴はRDXワイパーの外側に該当する穴しか無い。


次にワイパー。

全く同じですね。

ワイパーの違いはサーボに繋がる部分がL字になっているか真っ直ぐかだけ。


もしRDXと全く同じにしたいのならカラーを足して調整するかRDX用のセンターリンクを流用すれば良いってことになりますね。


SGナックルも見た感じキングピンアングルとかタイロッド取り付け部分とかRDXと同じっぽい。

違うのは上下の厚みくらいかな。

これもカラーで調整したらまんまRDXと同じに出来る。


あとはアームの位置関係さえ同じにしてやればRDXと同じに・・・・

RDX使えば?

って話ですねw

なんか自分の周りMC-1降り始めてるんですよね。

どうすんのこれw