ボディレストア | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様です!


ボディ買ったんすよ。

塗装済みのやつ。

もはや既に様子がおかしいですがw


ほぼジャンク。

ただこれAplasticsのパンデムFCなんですよね。

フェンダー欲しくて買ったんですけどボディ自体がほぼ傷がなく塗装剥げば使えそうなんでレストアする事にしました。


前の持ち主も自分で作ったわけではなさそうなんですけど、どうもかなりの不器用さんが作ったらしく・・・

カットラインを大幅に間違えて接着シロまでカットしていて別体バンパーが合体出来ないw

無理やりボディとバンパーを重ねてくっ付けてありました。そりゃ無ぇぜ。


バンパー外して正しいフィッティングをしてみたらガタガタで隙間がところどころ2mm近く空く始末。

フロントフェンダー下部のリップ部分も切除しちゃってるし。


幸いカットラインよりも、ほんの少し余裕を持って切られてたのでリカバリはできそう・・・


って事でリューターで整えてフィッティング。



大体いいかな・・・

裏から当て板すれば合体できるかな。

無くなっちゃってる部分はポリカの破片とか使って作ってみます。

リヤバンパーも無いけどバックパネル買ったのでそれ使います。


塗装はペイントリムーバーで剥離。

タミヤのペイントリムーバー初めて買ったけどどんな感じだろ?

本当は東邦化研のペイントリムーバーが欲しかったんだけど2〜3年前に模型塗料から撤退してるらしく・・・

あれたくさん入ってて安くて良かったのになぁ。

とれるやんはやたら高いし。


ロードスターも作らなきゃならない。

ボディってめんどくさい・・・