軽量化とトラクションの両立 | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様です!


軽量化とトラクションの両立!

小難しいこと言ってますけど、軽量化したらリヤ軽くなり過ぎたわどうするべ??

ってことです!


ラジコンのリヤの果汁の掛け方は、こうレモンをギュッと搾って


じゃなくて荷重の掛け方は最初からリヤを重たくするのか、または荷重移動でリヤに荷重をかけるかのどちらかになると思いますが、まぁ手っ取り早いのはリヤを重たくすること。


そうすれば四六時中リヤにトラクションが掛かります。

もちろんそれにもデメリットはあるわけですけど。


でも現段階で自分のシャーシのリヤ重量は一般的なシャーシと比較して多分60%くらいしかない。

リヤ重量が600g台なのでRCDC基準のシャーシと比較すると半分くらい。 


出来ればリヤに800gくらい載せたいところだけど・・・

メカもボディも全部載せたシャーシ全重量が1069gなので相当リヤにモノを集中させないとならんね・・・


なりふり構わずランドセルバッテリーにするっていう手もあるけど、リヤオーバーハングは重たくしたく無いんだよなぁ。

あと出来ることといえばハイマウントモーター化して下のスペースにバッテリーを入れるとか?


ウスカニギヤボックスってモーターマウントがベアリングホルダーを兼任してるから向きとか替えられないですよね・・・・


はて、どうしたものやら