プルスウルトラ | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様です!


みなさん、プルスウルトラですよ。

ヒーローアカデミアじゃないです。

もっと先へっていう意味です。


ってことで軽量化です真顔

結構飽きてきたんじゃないですか?

でもやめません。

シャーシが宙に浮くまでやめませんニヒヒ


今回交換したのはコレ。

青く輝いてらっしゃる。

タミヤと思いきやヤーレーシングのアルミシャフトです。

CC01用のユニバについてました。

しかし42mmで短すぎてリスクが危険で危ないのでタミヤの46mmを購入。

46mmあればなんとかなる。

あとヨコモのデフプロテクターも買わないと。


あとリヤの車幅を少し詰めでサスマウントを1箇所樹脂化。

現在の車重はボディ搭載で1112g。

前回より9g減量。
地味だ・・・地味すぎる作業。


あとネットで色々調べてたらまた軽いもの出てきました。

実はヨコモのZERO3モーターがすんごい軽い。

145gしかありません。

今使ってる比較的軽いヒロサカモーターて162gです。

その差はなんと17g。


ちなみに自分が知ってる限り一番軽いモーターはホビーウイングのXeRUN V10G3で126g。

13.5tはちょっと回転数足らなそうだけど。

めちゃくちゃ軽い。


ちなみに前回、

「タミヤしか勝たん」

と言ってた部品ですけど、どうやら2012年ごろの製品らしく

廃盤になってて手に入らない

っていう絶望を知りました。

残念。