まだまだ続軽量化 | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様です!


YD2の軽量化、とりあえずやってないところがまだあるので出来るところまで、お金があまりかからない範囲でwやっていこうと思います。


今回はコレ!

SASUPIN!

YD2純正は10gでした。

コンマ何gまで出すの忘れてた・・・


ヤホーショッピンクでカーボン棒を入手。

3mmと2mmを各1mずつで1000円くらい。


2mmはそのままアームに刺さるけど3mmは全然入らない。

太さを計ったら3.05mmくらい。


30分くらいかけてヤスリでシコシコ・・・


ウッ・・・



カーボンの粉が・・・


ジャン!

2g!

しかし残念ながらフロント用を4本作ってしまい2本作り直し。

ガッデム!!


TDR直前のカーボンサスピン装着前 873g


カーボンサスピン装着後 860g


13g軽くなった??


なぜ????


あ!思い出した、残ってた鉄ビスをチタンに変えたのとフロントのアクスルを鉄からタミヤM用のアルミに変えたんだった。


バッテリーを乗せた重量は1068g

ほんの少しずつ軽くなってるww

あとヨコモからRPX3が発売されるらしいですね。
ということはRPX2の中古の流通量が増えるかな?

っていうか新品のRPX2開ける前に新型発売されたww