お疲れ様です!
ブログ徘徊してたら何やら新しい方式のデフが出るらしい。
遠心力で内部のピニオンギヤを外側のデフケースに押し付けて差動制限効果を出す、と言う仕組みらしい。
低回転時はV字型の板バネでピニオンギヤが内側に寄せられているので普通のギヤデフと同じ動きをして、回転数が増えて遠心力が強くなるとV字型の板バネを押しのけてピニオンギヤが外側のデフケースに押される、という構造。
セッティング変更は板バネやピニオンギヤを貫通するシャフトの太さを変更することで出来るみたい。
部品交換で変更できるから再現性があるのがメリット。
ボールデフみたいに感覚に頼らない。
面白いですねー!
ただ、減速時は差動制限が働かないので1ウェイ(LSD)ってことですね。
あとはタイトコーナーでハーフスロットル時の効きがどんなもんかな?