お疲れ様です!
何のためにカスタムしてんのか良くわからなくなってきたCC01です。
車高を下げまくったせいでフロントのキャンバーが付き過ぎてしまった。
ドリ車なら良いですけど、これ、街乗り使用ですからね。
街乗り?
わからんけど。
普通のシャーシならアッパーアームかロワアームの調整でどうにかなるんですが、CC01は上下とも固定式。
Cハブタイプなのでロワアームが固定なのはわかるけどアッパーアームまで。
まぁその分壊れないんですけどね。
しかしローダウンしたマイCC01は、それだと困る。
困るのだよ。
ってことで!
じゃん!
イーグルのアッパーアームぅ〜〜
いつもお世話になっております。
アルミ製のターンバックル式です。
いつものピロボールで見繕っても良かったんですけど、どうせならアルミにしたい。
まぁ当然ながらアルミパーツに金属ターンバックルなのでガタガタですけどね・・・
早速付けていきます。
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・・・・
はい、いつものように付きません。
シャーシには長いネジで固定するんですけど、いくら回しても締まり切らない。
良くみると
ピロボールの中にバリが立っててネジが最後まで切れてない。
あとピロボールの頭の六角にドライバーがキツくて入らない。
それだけではない。
付属のネジを付けるとシャーシ下部からはこれくらい飛び出る。
しかしピロボールをあてがってみると、
どう見ても飛び出量がピロボールより長い。
上の方で書いた通りピロボールのネジが途中までしか切れてないので当然締まり切らない。
どゆこと??
ええ、わかりますよ。
ネジにスペーサー入れれば問題無く付きますよ。
でもスペーサーなんか付属してないし、説明書にもそのまま付けろって書いてあるし。
まぁ、イーグルだから・・・
って事ですかね。
ラジコン初心者でスペーサー持ってない人は困るだろうなぁこれ。
まぁ、おとなしくスペーサー入れましたよ。
まぁ他にも純正キングピンじゃないと入らないとか、純正にすると今度は0.5mmタップのアルミCハブにネジが入らない(純正キングピンは樹脂用のタッピングビスだから)とか、まぁ色々ありましたけどなんとか無事取り付け成功。
いい感じにキャンバー補正出来ました。
カッコいい!
あ、タミヤカスタマーから部品が届いたので次回からCC01オーバーホールします。