今日はユリガハーラ! | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様です!

今日はツインサーキットで軽く走ってから百合が原へ!

{B13629EC-45C6-4367-AA48-FC061407645C}

みんなRCDCに行ったからカーペットに行きたいのかなww

で、自分は特に不調も無く。

で、やっぱり話題になるRCDCとイロハの話題。

イロハはヤバイらしい。
ヤバイ奴がいっぱいいるらしい。
やべーな・・・そんなに凄いのか。

行けばよかっなぁ・・・

この前の出張では愛知の豊田市に行ってたのでイロハは遠かったんですよ。
まぁそのおかげ?でRCCに行けたんですけどね。
初めての一人飛行機&一人遠征w


で、そこで話になったのがリヤのC脚(Aアーム)。
なにやらRCDCや他のサーキットでもリヤをC脚にしてる人がいなかったらしい。
そしてリヤC脚にしてるのは北海道に多いらしく、そしてわざわざC脚にしてジオメトリ変化を消してるのは北海道特有らしいww
いや、知らないだけなのかなぁ?
わからんけど、いろいろ試した結果ジオメトリ変化しちゃならんってことに落ち着いたんですけどね。

ただリヤC脚にはそれなりのメリットもあって、トーを弄れるのは当然として、リヤナックルのキャスターやトレールなども変更可能というのがとても大きいです。
リヤナックルをフロント側に倒せばオーバー気味に、リヤ側に倒せばアンダー気味になるのは確認しています。
リヤキャスター・トレールの理屈から考えても合ってましたしね。

まぁ、自分自身もまだまだだなぁとは思いますが理屈や意味を理解していないのなら使うだけ無駄なパーツかもしれません。
ガタが多いとか重量が軽いとかジオメトリ変化を消すのが難しいとか色々デメリットもありますからね。

そして晩飯は某中華料理屋に行って箸が止まるほど食ってきました。

{B13D028E-AF49-4A8E-937C-439CB3CDFF5F}

ラーズージーというらじい。
めっちゃ辛旨!!

ただし今お腹が痛いですww
辛いの食い過ぎたんかな?w
唐辛子の実がまるまま入ってるからそれバクバク食ってたんだけど。
だってなまらうめーんだもん。

あー、明日のトイレが怖いなぁww