ジムニール | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、







ジムニール!!


お疲れ様ですジムニー欲しいです周りがジムニーだらけです俺も欲しいですどうしようです!!!

ってことで昨日は更なる誘惑をかけるためにザワさんがジムニーで千歳まで遊びにきました。
主にはパパと俺と一緒にご飯を食べるために。

{8F0A9B8E-659E-4901-BFA0-4DDFB68220BB}

肉食った後は・・・・ザワさんちのジムニー試乗!!

写真はありませんが、

{73043B0B-992B-4B9E-B42A-3114675F2FAF}

こんな感じのジムニーでした。(嘘ですドノーマルです)

俺がMT欲しいと言っていたらわざわざMTジムニーを出してきてくれました。
あざーーーす!!

で、運転してみた感想は・・・・
MTダメだな・・・
という結論に至りました。

普段からMTに乗ってるので同じイメージで乗りましたが全然違う。
たぶん乗った人にしかわからないね。

良くも悪くも軽トラと同じ。
ペダルタッチとクラッチの繋がりが、なんというか不鮮明。
ペダルの反発力が踏みしろによって違うから操作感が酷く悪い。
しかもシフトフィールもなんだかシックリこないし。
カプチーノと同じはずだから良いのかなと思ったんだけど・・・ブッシュ関係のせいかな??

MTのほうが自由度が高いのかと思いきやそんなことはなく、集中力の60%はクラッチ操作に持ってかれそうな勢い。
実際昨日乗った感じでは80%は持ってかれてるw

クラッチ交換とかすれば改善されるのかもしれないけど、ザワさん曰く「こんな車」なので、確かにこんな車のそっちに金掛けるのか?ってことに行き着くw

これなら山走るならATの方が断然楽しいかも。
しかもATの場合は窓から顔出しててもアクセルペダル踏むだけでいけるから体の自由度も高そう。
MTならシートに座らないと動かせないもんね。
しかもATジムニー安いし。

雰囲気はMTのほうがあるんだけどねー・・・

なんだか解せない部分もあるけどジムニーはATだな!!