日曜はK | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様です!

日曜日はKに行きまして。

{01BF2D9A-E118-4063-B7F2-DC24E4A4AEB0}

途中でホイールぶつけて曲がりまして・・・。
まぁ元々買った時から曲がってるホイールだったんでそんなにショックは無いですけどね。
路地裏ツルッツル!
Kの路面とか比じゃ無いね。あーびびった。
エア漏れとか無いので放置!w


で、Kでダラダラだべっていたら、知らない人が2人来た!!
年末から来てくれているらしい新人さんでした。
まだ3回目?らしい。

先輩くんと後輩くんの2人組。
ぱっと見ラジコンなんかしてなさそうなシャレオツな若い子。

眩しい、若さが。
俺にもそんな時代があtt・・・・いや無いねww
覇気が無いとか言われていた20代前半でした。
なに覇気って。
ひとつなぎの大秘宝は探して無いんだな俺は。


先輩くんはYD2。
後輩くんはTT02。

2人とも苦戦しとりました。
1コーナー抜けるのもやっとみたいな感じ。
ラジコンはほぼ未経験らしいので最初はそんなもんです。
俺も最初はそんなんだったはずだけど覚えてないやw

よく二駆の場合はジャイロがあるから簡単〜なんて思われてたりするみたいですけど、やっぱりそんなことは無いみたい・・・

で、自分のシャーシも使わせてあげましたが、やっぱり無理みたい。
むしろ更に出来なくなってた。
高性能なメカの場合、操作がダイレクトに伝わりすぎて過度に動かしてしまうらしい。
ぶつかりすぎて壊れるかと本気で怖くなりましたがまぁ大丈夫でしたw

セッティングが出ていれば出来るなんていうのもただの幻想なんですかね。
操作の簡単な(安定感のある)シャーシを目指してたつもりなんですけどね・・・
セッティング8割テクニック2割とかたぶん嘘だw
正直なにが正解なのかさっぱりw

さてー、エアロも形になったしそろそろロールバー作ろうかな。