オリジナリティ | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様です!

昨日HSS行きましたが、そのままKに直行。
泊まってそのまま遊んでますw

で、走るのはそこそこに、ボディ作りをせっせこやってます。

ボディを作るといっても、まぁ例のごとく型から作るっていうやつ。

Z34なんですけど、画像を漁ってもかっこいいワイドフェンダー装着車が出てこない。

{61B668BA-2613-4E2F-AB80-1A71C8904C80}

{EE866326-1D9C-4711-9B50-B226B794969A}

{5C3FE0D9-59AE-429E-BCF9-1216A1671C75}

{072AA5AB-BC0E-47B0-9045-161F30216212}

{152C3817-8411-4C00-9381-14F4818910BD}

やっぱり流行りはロケバニ的なやつ。

デミワークスからは出てるけどなんだか微妙。

{8F2535F8-AEE8-47EF-B388-56CFEA391459}

ってことで自分で作ってみようと。
例のごとく上手くいかなくて萎える可能性もありますがとりあえず出来るところまで。

{45C4B410-9F18-4163-82EF-77E2B86C38B1}

100均の油粘土をペタペタペタペタペタペタ

{7ED01BC6-16DF-4ED3-A1D2-7FF088AB5790}

ペタペタペタペタペタペタペタペタ

{8E53A227-9764-4CC6-BA50-CD467BC22412}

ペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ

{45856082-2760-4ABE-9671-E51F35FD5C18}

なんかリスみたい・・・。
左右対称がどえらくムズイ。

{88A4E521-43DA-4FD2-B461-6068342D50E2}

リヤは・・・うーん。
悪くないとは思う。

{4F7394DF-0158-4F71-8535-F2C46116B088}

{417DDF82-98D4-44E3-A068-AB5A90C1244A}

{596B992F-D030-45FC-929A-20EAC5221C2C}

超ワイド、に見える。

でもノーマルは190mmでフェンダー装着後はフロント200mm、リヤは204mm
たいしてワイドでもない。

この状態で水溶き石膏を掛けて雌型を作り、雌型にまた石膏を流して原型を作成。
原型にパテなどを持って表面を仕上げて型が完成します。
上手くいくかな・・・
もう若干めんどくさいっていう。

あ、シャーシはとうとう1300gを切りました!

{9093BD1F-9467-40CB-869E-881D467C6CB8}

フロントアクスルを軽量アルミにしたのが効いたみたい。

あーねむいー