走り初め | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

35億。


お疲れ様です!

お正月はいかがお過ごしでしょうか。

1日はKパパと釣具屋巡りしてきました。
途中飯を食おうかと思ってもさすが元日はどこも閉まってるっていう。
ガッデム。
まずはアメリカ屋が初売りで1日からやってるってことでGO!
{B842DB54-1E71-4F12-B7F7-0951E9FA0001}

リール買っちゃった。セルテート買うつもりがキャタリナを買ってしまった。
約44000円。定価が6万だからだいぶ安いね。
ラインとか色々買ったんで5万近く吹っ飛んだね。
帰りにユニクロで1万使って初日から散財。
やり過ぎたわ。

で、2日の今日は走り初めでHSS行ってきました。
ほんとは昼前には起きてツインサーキットに行くつもりだったんですが起きたら14時っていう・・・

んで起きて風呂入って、なんか食いもんねーかと思ったらありました。

{C65EADA0-1D7B-47C5-A245-8D1A79253319}

紅はるかっていうイモでこれが半端なく美味い!!
苫小牧のTRIALに焼き芋マシーンがあってイモ売ってるんですけどそこの焼き芋が半端なく美味い。
どんなマシーンかわかりませんがこんな美味いイモを焼くのですからさぞかしハイテクなんでしょうな。NASAの技術とか使って。
技術の無駄遣いですな。

{2567E12C-1A1E-4CBA-93BA-F288E42DF110}

マジ全身スイートポテト。皮も食える。
でもね、甘すぎて1本食えない。

話が逸れましたな。

16時半ごろに家を出て17時半にHSS着。
ほんとはツインに行きたかったんですが初日は17時閉店だったので間に合わず。

HSSに到着したら、なにやら人だかりが。

{033A1B9B-03EB-40EA-BF25-3767E65474C4}

バキュラ2だ!!
高級車・・・俺みたいな貧乏人は指を咥えて眺めるしか無いシャーシ・・・
うわー高級車だー・・・

ブルジョワジーたちを横目に7時からカレーな気分だったのでカレー気分にGO!
1時間前にカレー食って帰ってきたザワさん連れてGO!!www

店に入ったらイキナリ視界がボカシ処理に。
え、なになにそんなエロいの??

{68F75599-5B3C-4A5B-819B-E4C3FA9707E8}

メガネが曇ってました。

{D1737B7E-7BB3-4EFA-9454-099E51E8041E}

カレーうまぁーーい。
ザワさん本日2杯目w
ご飯付き合ってくれて有難うございます・・・
お店の人も「え・・・」って言ってました。
そりゃえって言うよね。

7時半ごろ食い終わってHSSへ。
レイアウト変わってました。
前より面白くなってた!

{61DCA754-A7CA-42EA-A4D1-A448F57F3C01}

で、ひとしきり走ってから、

{A9FFFD7C-D28B-4706-B5D1-3ADF3AD665C2}

思い出しました。
モーター買ったんだった。
交換だ!!

{39ECA7BD-9A76-4025-B51B-8BD33909F89E}

{6A4FB0DB-CC0E-4C23-8F75-19C83AD15B55}

んー、見た目は悪く無いね。
若干想像と違うけど・・・。

で、走ってみたところ・・・・・・なんか変。
サラサラ感が無い。
タイヤ回しても重たいし。
コギング強いからか??

アンプを弄ったり進角変えたりしたけどなんか違う。軽く握ってもモーター回らない。
ニュートラルレンジがすっごい広いみたいな。
こりゃ大失敗かなぁ・・・・


と思ったら、スパーホルダーにモーターの配線がガッツリ当たって超抵抗に。
しかもケーブル削れてました。

なんてこった。
そこでスパーホルダー加工!

{851E63F3-6A65-490E-8516-4F5AEA2B9EB8}

右が今まで使ってたホルダー。端がケーブル当たって削れてます。
左が加工済みでセンターシャフトはもう付けないのでカップ部分をカッツ!
カッツはザワさんがやってくれました!
ありがたや!

今まで使ってたホルダーはベアリング部分が摩耗して削れてました・・・希少なスティンガー用なんだけどなぁ。
でも仕方ないんで新しいGRK用をカッツ。

そんなことしてたら閉店時間。
容赦なく電気を消される。
車はバラバラだけど仕方なくお片付け・・・

こうなると組むのが面倒。
ケーブルも削れてるから交換しなきゃならんし。
まいったね!!!