ワクワクが止まらない! | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様です!

今週一週間は毎日夜10時近くまでというか過ぎまで仕事でもうクタクタです。

しかーし!!!
そんな疲れも吹っ飛ぶ出来事が!!!

某メーカーから某パーツのテストを依頼されました!
ブログでも紹介した自分の理論?に共感して頂き、そのパーツを作っていただけることになりまして試作品のテストをすることに!
何やらゴイスーなことになってきました・・・
そのメーカーとパーツとは・・・・まぁ今度改めてw

そんなワクテカな事を心に秘めながら(?)土曜日のKDSにIN。

今日は帯広からHIROさんが来K。
駐車場にカッケーハイエースが停まってた!
飯食ったり走ったりしてるうちに何かを思い出しました。

そういえばセージさんからドリパケのセット任されたんだった・・・

{805788A3-3DA0-4806-8A39-4E1997DE5C1A:01}

ガチャガチャハァハァ・・・

ベースはドリパケB。
ただし前後共Aアーム化されていて、アッパーアームはボルト貫通タイプの簡易使用。

うーんうーん悩んでて思い出しました。
セージさんの部品箱にラップアップのアッパーアームが余ってることに・・・

{175A4DB9-C4F4-4F67-B61F-EAEED6CBB191:01}

KDS伝統?のMST&SHIFTワイパーのAアーム仕様です。
フロントタイヤはTドリ。

とりあえず足回りは前後共バラバラにして組み直し。
リヤはAアームをやめてノーマルB足に変更。
ただアームの手持ちが無いのでフロント用を加工してます。
アップライトは今では珍しいチームスズキの0度。
ダンパーはオイル不明のノーメンテ・・・。
とりあえずスプリングだけ手持ちのRC-ARTのものに変更したら結構好みの硬さになりました。

{3464651F-DB9A-4C8F-819A-519A2B9C879D:01}

キレ角とアッカーマンはこんな感じ。
アッカーマンは結構良いところですがキレ角は今時としては少し足りないかな?

{FED1E30D-2CC1-424C-A213-42C3D09F5489:01}

フロントロワアームはMSTのぶった斬りショートver。
百合が原のつむらさんに教えてもらったやつですね。
これにするとタイヤがアームに接触してもかなり抵抗が軽減されます。
あとは強度がどんなもんかですね。

セッティングは後日。
日曜日は朝4時起きで釣りです。
あと3.5時間後です・・・
やばいw寝なきゃw