こんばんわ ハイシークリエーションさくらです。

 

緊急事態宣言が解除され、学校も6月1日から再開。

子供達も分散登校で学校に行くようになりました。 
 

6月1日から開始となると、3カ月近くぶりの学校になるよう。
もともとインドアの子供達も、さすがに3カ月は長すぎたようで、

勉強をするのは嫌だけれど、家にいるのもさすがに飽きると言っていたので

日常のの大切さを感じているかもしれません。
長男なんかは、体力の低下が著しいようで、いつもに増して昼寝が多い(笑)
当分は、通うだけで疲れるんだろうな。 
 
 
とりあえず緊急事態宣言は解除されるものの、第二波は必ず来ると言われている。
第二波に備えて、巷にあふれだしたハンドジェルや、マスクを買い置きしておきたいなとは思ってる。 
 
 

しかし先日買ったこのジェル。
880円と、値下がりしていたがなんとアルコール配合が40%位なんだそう。
 

・・・・・・・ショック!!
 

40%位あれば大丈夫という人もいれば、70%位ないとダメという人もいて

実はよくわかってないんだけれど・・・・・

マスクにしてもジェルにしても粗悪品が多く出回っているのでどうしたものかと思う今日この頃。

 

皆さん表示はよく見て買いましょう!

 

 

 

*******お知らせ*******
残念ながら4月21日(火)ハイシーicco-fes2020春は中止となりました。
7月に開催予定だった資材マーケットについても中止することとなりました。

イベントはありませんが、作家かさんの様子を少しずつアップしていくようにしますね。