こんばんわ

 

マスクのストックはまだ少しあるものの、家族全員が使うのでとんでもないペースで減っていく
そろそろ重い腰を上げてミシンを出すか…と思ったのですが、まだまだ重い腰が上がらず(笑) 
 

そんな時編み物でマスクを作っている人がいてこりゃカワイイと編んでみました!
 

かぎ編みと長編み、そして最近やっとうね編みというのをYouTubeさんで学んだばかりなので、
模様編みは難しかったが楽しんで編めました。
 

というか、むしろマスクを編むのが楽しくなる始末(笑)
何事も楽しんだ方がいいね。 
 

色々未来のことが見えない今、実は色々な発見があったりします。
こんなに長い時間子供達と一緒にコタツに入っていることもないだろうし
(まぁ子供達はゲーム三昧だが)、こんなにゆったりと、テレビを見ながらがははと
笑っている時間も取れないかもしれません。
 
 

今後イベント業界はどうなるのかなーとか、
フリーランスの私はどうなるのかなーとか、まぁ色々考えないといけない事もあるけれど、
今は考えても仕方ないし、今は「編み物超楽しくね?」でいいような気がします(笑)。


 

*******お知らせ*******
残念ながら4月21日(火)ハイシーicco-fes2020春は中止となりました。
夏頃には資材マーケットを開催する予定ですので、詳細が決まりましたら

ご報告させて頂きますね!