野菜 | ウエスティのブログ

ウエスティのブログ

2008年7月18日生まれのウエスティ

とっても食いしん坊で臆病な僕、名前はピクシー♂

と飼い主のシニア夫婦の雑録です☆

そう言えば去年の今頃は
結構雪が降って
食べる物が無くなったヒヨドリに
ブロッコリーの葉っぱを食べられて
破れ傘状態だったなぁ(。-_-。)

今年はありがたい事に雪は少なく
ヒヨドリの姿は見かけません✨
諸先輩のご指導で
photo:01


こうすれば鳥が嫌がるらしいので^^;
と言ってもまだ実は有りません(・・;)

そして何故か葉がまとまらない白菜
photo:02


白でなく鮮やかな黄緑で~す♫
何かが間違っているのでしょう(~_~;)
でも調理方法は色々
そしてピクシーは白菜の芯も好きです♡

そして、昨年準備した春キャベツが^_^
photo:03


少しだけ成長してます♡
ですが最近狙われていました…
最初は何か虫が付いたのかと思っていたのですが
photo:04


葉っぱがギザギザです😓
そしてこの葉っぱも開いているのが気になります👀

犯人はというと
頭の白い我が家のギャングでした💦
photo:05


「パリッ」っといい音をさせてます

ピクシーの為の試作…ヨシとしますか





iPhoneからの投稿