今日はシエンタの夏タイヤを組むため
前の職場にチェンジャーを借りに行ってきました。
話すとややこしくなるのですが
納車時のノーマルホイールにスタッドレスを入れたかったので
通販大手のセット販売店でスタッドレスのホイールセットを組まない状態でバラで購入!
そのスタッドレスをトヨタに持ち込み工賃をサービスで組んでもらい
脱がした夏タイヤを自分でアルミに組むつもりだったのですが
ラッキーなことに脱がしたタイヤが山はあるがひび割れが多かったので
店長の好意で内緒で新品の夏タイヤをサービスしてもらえました
世の中おかしなものでタイヤショップでタイヤ交換する金額と
通販でアルミとセットのタイヤを購入する金額が同じ!
だったらセットものの方がお得でしょw
なので今回シエンタに実質かかった費用は
タイヤ量販店で国産スタッドレスを4本交換した金額とほぼ同じ料金で
国産スタッドレス4本、アルミホイール4本、夏タイヤ4本をゲットしました
もちろん組付けは自分でやります。
もう整備から離れだいぶ経ちますが体はしっかり覚えていますw
もらったタイヤはトヨタだけあって共販ルートのグッドイヤーです!
でも今のグッドイヤーって日本製造なんですね~
ピットには4インチキットを組み終えたスズキのエブリー。
顔周りがジムニー風でもはや何の車か分からないwww
お隣にはカスタム中のハーレー
ワンオフ製作のマフラーはビード間隔も完璧でお見事
この店のオーナーは溶接職人なので希望通りの物を作ってくれますよ~
その後も色んな話で盛り上がり遅い時間まで遊んでましたよ