![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/18/hide-ameba999/be/bd/j/o0793059514535849417.jpg?caw=800)
山遊びで岩や倒木超をしてだいぶお疲れになったチェーンガード
簡単な樹脂製なので衝撃には耐えられず付け根の大半が割れ
辛うじて2本のビスだけで止まっている(^_^;)
そもそもエントリーモデルのMTBなので衝撃から車体を守るパーツではなく
街乗りで裾の巻き込み防止程度のカバーですから(笑)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/18/hide-ameba999/b6/24/j/o0793059514535849425.jpg?caw=800)
そこでちょうどセール品のバッシュリングを発見
運賃込みで¥2000と市場の1/3の価格でゲット
現品限りなので色など選べません(笑)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/18/hide-ameba999/df/39/j/o0793059514535849431.jpg?caw=800)
チェーンリングを外すついでにギヤ比の変更も行います♪
シマノのカタログを持っていないので違いが良くわからんが
シマノ9Sのアリビオとデオーレを用意
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/18/hide-ameba999/c6/66/j/o0793059514535849434.jpg?caw=800)
バッシュリングを付けるにあたり山では全く使うことのないアウターは撤去
センターは30から36丁 インナーは22から26丁に変更
これで山では要らない上と下をカットできます
現在の主流はワイドレシオにフロントシングルのようですが
レースに出るわけでもないし直ぐに壊すのでこれで十分(笑)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/18/hide-ameba999/30/a0/j/o0793059514535849442.jpg?caw=800)
ボルトもすんなり緩んだので簡単交換でした♪
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/18/hide-ameba999/29/ea/j/o0793059514535849446.jpg?caw=800)
ちょっと派手だが数回乗ればキズが入り見られる様になるでしょう(笑)