皆さん、こんばんは~。hide★ヒデです。


今回の記事は前回の続きでアマツ関連にしたかったのですが、少々アマツ熱が冷め気味なので(はやっ)違う記事を書こうと思います。


アマツは一応4分10秒~20秒台はそこそこ出るようになったのですが、前回の記録はまだ抜けていません。

一度もう少しで空中ブレス前に3スタン目を取れそうになり、上手くいけばおそらく3分前半のタイムで討伐出来る状況になったのですが、安定のヘタレクオリティで緊張してミスってアマツは優雅に空を舞い結局4分09秒で討伐でした><

この失敗で少々心が折れた感じもしたりしなかったりですw

しかし、熱は完全に冷めている訳では無いのでこれからもちまちまやって行きたいと思います。


今回は久しぶりのお守りネタですが、今回狙ったのは

テーブル11で取れる城塞の護石

高速設置8 観察眼10

略称 k8k10 というお守りです。


このお守りは光るお守りから入手でき、入手確率は

光るお守り2個で0.056%、4個で0.130%、6個で0.185%、8個で0.222%、以後入手数が増えても増えても0.222%のまま

という感じです。


このお守りはかなり前から狙っていまして、以前溜め短縮5 攻撃9(t5k9)を掘り終えた後に狙ったのはこのお守りでした。

なので、2月くらいから狙っていたのですが震災でモンハン離れをして掘りも中断してしまったので、モンハン再開を機に再度掘りに行っていました。

といっても、モチベーションの問題で以前ほど回数が掘れる訳でも無く諦め半分で掘っていたのですが、

何とか掘り当てる事が出来ました!!

hide★ヒデのモンハン日記-高速設置8 観察眼10

これが出るまでの総掘り回数はおそらく200回ほどでかなり運良く出てくれたと思います。

しかも、これ掘った時は火山ツアーで炭鉱夫やっている時では無く、ペッコ亜種の討伐数稼ぎを一人でちまちまやっている時に出たのでかなりラッキーでした。

諦め半分でも討伐後に掘っておいて本当に良かったw


ただ個人的にはかなりの神お守りなのですが、捕獲しない人にはほとんど無用かもしれませんねw

私は今主にソロで討伐数稼ぎをやっていて、その際捕獲数も増やしているのであると非常に重宝するのですよね。


しかし、テーブル11には(すべて古びたお守り)

・痛撃5 達人10 (t5t10)
・痛撃4 雷属性攻撃-10 スロ3
・回避性能4 笛10
・回避距離6 達人9

・聴覚保護4 スロ3(入手済み)
・回避距離6 研ぎ師8(入手済み)

というお守りもあるので、もう少し掘り続けようかなと思っております。

痛撃5 達人10が次の狙いでこれが出たら満足ですね。



次は話変わりまして現在のギルカ状況です。


ホントにやっとという感じなのですが、勲章をコンプしました!!

hide★ヒデのモンハン日記-勲章コンプ


最後の勲章「達人ノ極意書」(武器使用回数500回)あと一つになってから早8ヶ月w

武器使用回数が

(2011/02/02の記事の画像)

hide★ヒデのモンハン日記-[ギルドカード] ヒデ★ 武器使用回数

から↓


(現在)

hide★ヒデのモンハン日記-武器使用回数

になりました。


金冠コンプの時にライトの使用回数が伸びてしまったので、他の武器が追いつくまでライトは使わない予定でしたがそのまま置いてけぼりになりましたw

これからはライト使いまくりますww


上にも書きましたが、今主にソロで討伐数稼ぎをやっているのである程度区切りが付いたら今度はギルカ全体晒し記事を書いてみたいと思います。


では、最後まで読んで下さりありがとうございました~!!