皆さん、こんばんは。hide★ヒデです。

日本を襲った未曾有の大地震から2週間経ちました。

まず始めに、この度の震災により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また亡くなられた方々に対して謹んでお悔やみ申し上げます。



私は地震の当日は東京におりまして、凄い揺れを感じましたが身体的被害にはあわず、家具の倒壊や当日の帰宅に困ったくらいですみました。

私の近くいる家族も幸いにも無事でした。


しかし、私の親戚の多くは福島県在住でした。

郡山市、いわき市、双葉町(福島第一原発所在地)など福島県の各地に関係の近い親戚が大勢おりました。

多くの親戚は地震や津波の被害を受けながらも身体だけは無事だったのですが、不幸にも犠牲になってしまった方もおられました。

本当に悲しくてやるせなくて、どうしようもない気持ちになりました。


助かった方々も今現在、余震や原発の放射能の恐怖に晒されながら生活をしております。

実際私自身、関東におりましても余震や放射能の怖さはあるのに被災地の方々の不安は私の比じゃなく、計り知れません。


何とか更なる被害を逃れるために微力ながら何か出来ないかと行動してみましたが、ほとんど何も出来ない自分自身の無力さを痛感しました。

結局出来た事はわずかながらの募金くらいでした。


しかし、自分の無力さを嘆いているばかりじゃ何も好転しないので、これからの東北延いては日本の復興に向かって自分の出来ることを精一杯やっていきたいと思います。


現在私の住んでいる関東でも、放射能漏れによる水や食料の問題、電力不足による停電、相次ぐ余震とまだまだ予断を許さない状況ですが関東の方々一緒に頑張りましょう。

そして、被災地の方々には一刻も早い安心した生活に戻れるよう心よりお祈り申し上げます。



最後になりますが、震災当日からモンハンをやる余裕が時間的にも精神的にも一切無く、いつプレイ再開するかもわからない状況です。

安心してモンハンを楽しめる様になったらまたモンハン記事を再開したいと思います。