皆さん、大変お久しぶりです。hide★ヒデです。


おられるかどうかわかりませんが、放置していたのにも関わらず更新チェックなどをして下さった方申し訳ありませんでしたm(_ _)m



という事で非常に久々のブログなのに、今回はモンハンネタではありません。


前回ブログから何故放置になったのかという理由とカテゴリーに入っているくせに一度も書いた事の無いサッカーネタを書いてみたいと思います。


しかし、以前までのブログ内容と同じで非常にどうでもいい内容になっております。


放置期間は文才Lvアップには繋がらなかったようですw(文才付ける努力してた訳では無いので当たり前ですがw)



まず初めに前回の記事書いた以降の話ですが、日々の日常+PSPo2をせっせとプレイしていました。


最初のうちは何の問題もなかったのですが、そのうちペースがどんどん落ちていきました。


私の場合ゲームを根をつめてプレイする場合睡眠時間を削るのですが、やはり睡眠はすごーーく大事だったみたいです。(当たり前w)



そして、その後当然のように体調を崩してしまいましたorz


そもそもPSPo2だけでは無くて、今年に入って睡眠時間を削っていろいろやってきたのでそのツケが回ってきたのだと思います。


アホですねorz



私は体が強いほうではなく持病も多数抱えている身でしたので一度体調を崩してしまうと長引く傾向にあります。


今回もそれが長引いてしまって完治するまでかなりの時間がかかってしまいました。


幸い現在は体調は戻りましたが、無理はもうやめようと思いましたw



しかし、嫌な事は重なるというか私が体調を崩している時、同時にPCが不調に陥りました。。。


といっても、昨年もこのブログで記事にしている暑さによるCPUの熱暴走なので昨年から抱えている問題なのですが。


一時期は通常に使うのも困難だったのですが、昨年に続き分解&修理やPC冷却作戦をいろいろ講じて何とか通常使用には耐えうるまでは回復しました。


ただ、いろいろなソフトを起動させたりしてCPUに負荷がかかったりするとやはりとても不安定な状態です。


これから7月8月と更に暑くなったりする事を考えると不安は一杯なので、現在新たなPC購入を含めていろいろ検討中であります。



という感じで、ほぼ自業自得で問題を抱えてしまっていたので、このような放置に繋がってしまいました。


それにしても予告通りホントにどうでもいいですねw




では、次はタイトルにした本題のサッカーネタです。


もちろん私が普段やっているサッカーなんかではなく、現在開催中の第19回W杯南アフリカ大会の事です。


大会も既に決勝トーナメント突入していて今更感はありますがw



前述の通り私は体が弱いので、それを改善させるために現在10年以上に渡ってほぼ毎週サッカーをプレイしております。


やるだけでは無く観る方も大好きでJリーグや海外リーグもよく観戦しております。


その中でもやはりW杯は別格で1990年の第14回イタリア大会~2006年の第18回ドイツ大会までずっと楽しみに視聴しております。



ですので、今回も非常に楽しみにしていて開幕が近づくにつれてどんどん気持ちが昂ぶってきたのですが、近づくにつれて有力選手の欠場のニュースがぞろぞろと増えていきました。


サッカーに怪我は付き物なので怪我で出場出来ないのは仕方ないですが、ドイツ代表のバラック選手、イングランド代表のベッカム選手&リオ・ファーディナンド選手、ポルトガル代表のナニ選手、ガーナ代表のエッシェン選手など有力選手の欠場は非常に残念でした。


欠場までは行きませんでしたが、ピルロ選手、ロッペン選手、ドログバ選手などが直前に怪我したのも残念でした。


怪我はしていませんが監督の構想外になってしまったロナウジーニョ選手がいないのも悲しかったです。


W杯で完全復活して欲しかった;;



それでもやはり非常に楽しみなのは変わらないので、時間の都合上録画しながらとかではありますが、現在地上波で放送されたすべての試合を観ております。


開幕前にグループステージ勝ち上がりチーム予想やトーナメント予想もしたのですが、結構外れておりますw


フランス代表やイタリア代表が消えるとは思いませんでしたし、日本代表のグループステージ突破も予想できませんでした。


フランス代表やイタリア代表はグループリーグ突破をぜひともして欲しかったですが、両チームいろいろありましたしそもそもヨーロッパで開催された以外のW杯はヨーロッパ勢は苦戦する傾向にあるので仕方ないのかもしれませんね。


日本代表は応援はもちろんしていましたが、突破はかなり厳しいと思っていたのですごく嬉しいサプライズでした。


非常に良い試合をしているので行けるところまで頑張って欲しいですね♪


個人的にはベスト8で日本vsスペインが観たいかな。



既に決勝トーナメントが始まっている状況なのですが、開幕前に優勝予想もしていまして決勝は


ブラジルvsスペイン


で優勝ブラジル!!というひじょーーーーにベタベタな予想になっておりますw



ただ、アルゼンチン、ドイツ、オランダ、ポルトガル等どこが優勝してもおかしくないですよね。



とそんな感じで、日々熱狂して観戦しています。


ブブゼラ、ジャブラニ、高地、審判(誤審)等いろいろ言われている今大会ですが、4年に1回しか無い楽しみなので心行くまで堪能したいと思います!!



PC不調の関係で次の記事がいつ書けるかはわかりませんが、皆様今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m



では、久しぶりなのにモンハンとは関係無い記事になってしまいましたが最後まで読んで下さりありがとうございました~!!