皆さん、こんばんは~。hide★ヒデです。



前回の記事から大分時間が空いてしまいました(>_<。)


というのも、私現在P2G発売から2年ぶりにPSPで新たなゲームを購入してプレイ中でしてモンハンのネタが一切無かったからです。



そのプレイ中のゲームはファンタシースターポータブル2です。


発売から少々時間が経過してるこのPSPo2を始めたキッカケは、約2ヶ月前にある方から一緒にマルチでやろうとお誘いを受けた事でした。


かなりのやり込む要素の多いゲームという事を聞いていたので、ここ5年ほどモンハン以外のゲームをやり込んでいない私としては少々考えたり、プチフェス期間を挟んだので始めるまで時間がかかってしまいました。


最終的には嬉しくも誘われたのならやってみようと決意した次第です。


そのやると決意した瞬間までファンタシースターという名前は知っていましたがどういうゲームなのかほぼ分かってない酷い状態でしたがw


といっても、今でも完璧初心者で知識がほとんど無いダメダメ状態ですがw



やり込む要素が多いゲームなので、発売から既に4ヶ月近く経っており今も継続してプレイ中の方々に追いついくのはかなり頑張らないといけないので、現在かなり真剣にプレイ中です。


覚える事もかなり多いと感じているのでwikiを見ながら頭に詰め込んでいますw



一応本来私のゲームのプレイスタイルはじっくり寄り道とかその時出来る事をすべてこなしてから行くローペースな感じなのですが、今回はマルチでやる前提だったので一緒にやってくれる方に迷惑をかけないで早く追いつく為にハイペースで進めております。


基本的にアイテムを集めるのが中心のゲームみたいなので、最終的に高レベルの所に行った方がメリットがあるのに私が低レベルだとそれに付き合わせしまう事になりますので(>_<。)



運が良ければいいアイテムが手に入って手っ取り早く強化出来るのですが、私そもそも運が無いのでなかなかそう上手く行かないですw


まあ、一度今まで出ない分を謝るかの様に凄い大フィーバーがあったのですがw



高レベルで装備も強い人に寄生をして強くなると言う手もあるにはあるのですが、私はやるからには自分の力で頑張って行った方が楽しめると思っていますので寄生は禁止で進めています。



その自分なりに頑張ったかいあってか、開始した時をマイナスだとすると現在なんとかスタート地点にやっと立てるかなという所まで来ました。


ただし、ここからが長くいろいろ大変みたいなのですがw



という事で、現在そんな感じで楽しんでプレイ中です。


モンハンも時間を見てちょこちょことプレイして行こうと思いますが、今まで低かった更新頻度が更に低くなると思います(>_<。)



このファンタシースター記事ならいろいろ書けると思いますが、一応モンハンメインで書いて行こうと思ってましたし見てくださってる方もモンハン関係の方だと思いますので。


需要があって気が向いたから書くかもしれないですw



では、モンハンとは関係無い記事になってしまいましたが最後まで読んで下さりありがとうございました~!!