皆さん、こんばんは~。hide★ヒデです。



今回の記事は実は1ヶ月くらい前に書いた記事ですw


いろいろありまして、公開が今になってしまいました。


既にプチフェスは終わっているのに、記事内ではプチフェスは始まって無いですからねw


修正して書き直そうかと思いましたが、このままでも問題無いかなと思ったので1ヶ月前に書いたまま載せますw



ですので、いろいろ現在と状況が変わってる事があるかもしれませんが、ご了承下さい。



<以下、1ヶ月前作成記事>


つい先日なのですが、嬉しい事にチャレンジクエスト08の最速タイムを出す事に成功しました。


とりあえず、プチフェスでチャレクエ08が選ばれる可能性があるので報告は見合わせていました。


すぐ抜かれてしまう可能性がありますので、最速保持してる今のうちにその経緯を書いてみたいと思いますw



事のキッカケはプチフェスでした。


私がプチフェスのクエストは何が来るのかといろいろ考えていたところ、チャレンジクエスト08の新たな作戦がふと浮かびました。


すぐさまプチフェスチームメイトのOmegaさんstelaさんに伝えたところ「いいんじゃないか」と好感触でした。


ただ、その時点では我々は3人だったので後一人のチームメイトが決まったらやってみようとなりました。


そして、遂に決まった救世主UBさん


歓喜モードで早速kaiで集まってチャレンジしました。


ただ、結構いいタイムは何回か出るのですが最速にはちょっと遠い5分台半ばのタイムばかり。


そもそも、いろいろな技術が必要で作戦通りにいかせるのがとてもムズかしかったのです(>_<。)


理論上は最速は出ると思うのですが、TAはそう甘くなかったです;;



2時間ほどやって記録は停滞ムード。


まあ、記録面でのムードは停滞でしたが皆の会話面でのムードはいつも爆笑でしたがww


記録停滞中とは思えない、ホント面白いやりとりばかりでしたw


爆笑しすぎて乙る人や笑いすぎで涙が出てPSPの画面が見れない人や笑いすぎで咳き込み始める人ともういろいろ酷かったですww


脱線してしまいましたが、記録が停滞してる頃また私ふと違う作戦を思い付きまして

さっきまでのプラン1を捨てて、新しいプラン2で行く事にしました。


すると、いきなり5分台前半の好タイム!


これはイケルと皆一気に燃え上がりましたw



その後皆でいろいろ意見を出し合って作戦を改良していって1時間くらいチャレンジを続けたところ


ついに最速5:04に4秒差の


5:08


が出ました。



更に燃え上がったのですが、その後1時間はまた停滞ムード(>_<。)



流石にもう長時間やっていたので次の挑戦をラストと決めて臨んだ1戦


タイムは……


4:57


の最速タイム!!


これは疲れも吹っ飛びもうテンション上がりまくりましたw


楽しい狩りな上に最速ゲットできてホントに最高な集まりでした。


まだまだ縮む余地はあったのですが、これでその日はお開きにして別の日にまた挑戦と言う事にしました。



そして、次のkaiの集まり


私は前回のプラン2の問題点を修正して更なる短縮を望めるヒデプラン2改(w)を考案して臨みましたw


最初のプラン1を思いついた段階から、ダメージ計算やら立ち回り考察とかいろいろメモにまとめていたのですが、このプラン2改の時点ではもうその量がかなりになっていましたw



まあ、計算上は上手くいってても実際やると別の結果になったりするからホントに難しいですよね。。。


しかし、今回はそれがなんとか成功したようで、その日出た最高タイムは……


hide★ヒデのモンハン日記-[チャレンジクエスト08] 4:54


4:54!!


ちなみに出来すぎですが、これもこの日最後の挑戦ですw


第1回プチフェスの時もそうだったのですが、私何故か最後の挑戦で更新ってパターン多いみたいですw


このタイムでもまだ縮む余地は残されていると思うので更なる記録をと意気込んだのですが、記録の壁の前にkaiの壁が立ちはだかりました(>_<。)



別の日に3回目の挑戦という事で集まったのですがkaiの不調がお二人に出てしまい途中で離脱が発生してばかりで満足にクエストが出来なかったです;;


ラグも日常茶飯事ですし、kaiで最速挑戦ってのはなかなかムズかしい戦いですね。。。



その後、プチフェスエントリーも迫ってきていましたので皆様の予定の最終確認とkaiの通信状態の確認の日


その日も最初はやはりkaiの不調による離脱やラグ発生を繰り返していたのですが、途中とある対処を行ったところなんとか離脱とラグ発生を最小限に食い止めることに成功致しました。


まだラグも時々ある環境ですが、これでなんとかプチフェスも参加できこのチャレクエ08も更なる記録を狙えるようになったので一安心でした。



その後、嬉しくも更にタイムを縮める事ができ


4:52 → 4:48 → 4:47


hide★ヒデのモンハン日記-[チャレンジクエスト08] 4:47


まで更新できました。


特に4:48は8回くらい出ている気がしますw



<ここまでが1ヶ月前の記事です>



実はこの後4:47からプチフェスが終わったら更なる短縮に挑戦しようと考えていたのですが、皆さんの予定などの問題で断念して報告をするという事に決めたので今回の記事公開になりました。


一応タイムはまだまだ短縮の余地がありますので、しっかり時間を取って挑戦すればかなりのタイムを狙えると思います。


更に私の考えた立ち回り以上の作戦があれば、それ以上の短縮もあるかもしれません。


という、まだまだ可能性を秘めたチャレクエになっていますが、私達の挑戦はここで一区切りにしておこうと思います。



これが<Burst Out Laughing>第2部の挑戦でしたw


前回もうちょっと続くとか書いておいてホントにちょっとでしたねw


第3部は今のところ予定はわかりません。


皆で遊ぶという事はあるかもしれないですが、TA挑戦は当分無い気がします。



この約1ヶ月の間大変お世話になった<Burst Out Laughing>の皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m


次の機会がありましたら、またいろいろな物に挑戦致しましょう!!



では、最後まで読んで下さりありがとうございました~!!