皆さん、おはようございます~。hide★ヒデです。



本日は私達のチャレンジクエスト10の作戦公開と動画の紹介を致します。


内容はミスだらけだったのですが、タイムは私達の最速タイ記録である1:16の動画が撮れました。


ミス多めですので、更なるタイム短縮はまだ可能だと思います。


一応ミス無し版を撮り直そうと何度かトライしたのですが、気力が持ちませんでしたw



動画はOmegaさん視点でお送り致します。


ニコニコ動画とアメーバ動画両方UPしましたが、内容は同じ物になっております。


ただ、ニコニコ動画の方は投稿者コメントで少しだけ解説が入っております。


(少々音量が大きいかもしれないで、ご注意下さい)



<ニコニコ動画>


【MHP2G】チャレンジクエスト10 1:16 【Xlink kai】



<アメーバ動画>




動画だと分かりにくいところもあると思いますので、文章化した物も記載しておきます。



<チャレンジクエスト10作戦>


(ハンマー、大剣×3)


大剣1 = HIDE

大剣2 = UB

大剣3 = Omega

ハンマー = stela



開幕ハンマーホストで入場


入場後 ハンマーは大剣3に眠り投げナイフを1つ渡す


入場後 大剣1がシビレ罠設置


入場後 大剣2&3は抜刀溜め3を頭にヒットさせる



シビレ罠[1]+[2] 大剣1は頭に移動し、頭に抜刀溜め3を2セット当てスタン場所に移動


シビレ罠[1]+[2] 大剣2は開幕溜め3後横転して、激昂移行時にその場に止めるようにシビレ繋ぎ後スタンまでに胴体に抜刀溜め3を当てスタン場所に移動


シビレ罠[1]+[2] 大剣3は開幕溜め3後横転して、スタンまでに胴体に抜刀溜め3→薙ぎ払い→溜め3を当てスタン場所に移動


シビレ罠[1]+[2] ハンマーは開幕からシビレ2個中に縦3を3セットでスタン



スタン中+シビレ罠[3] 大剣1は胴体に抜刀溜め3→薙ぎ払い→溜め3→薙ぎ払い→溜め3後にシビレ罠採取に向かう(出来れば尻尾に当てる)


スタン中+シビレ罠[3] 大剣2は頭に抜刀溜め3→抜刀溜め3→抜刀溜め3→薙ぎ払い→溜め3


スタン中+シビレ罠[3] 大剣3は頭に抜刀溜め3後、シビレ罠設置して眠り投げナイフ1本投げた後、頭に抜刀溜め3→薙ぎ払い→溜め1


スタン中+シビレ罠[3] ハンマーは縦3を頭に3セット後、眠り投げナイフ3本投げてラージャンを眠らす



睡眠後+シビレ罠[4] 大剣1はシビレ罠採取後、ラージャン起こしのタイミングを合わせてシビレ罠設置して、胴体に抜刀溜め3→薙ぎ払い→溜め3


睡眠中+シビレ罠[4] 大剣2&3は頭に抜刀溜め3で睡眠起こしを行った後、胴体(頭)に抜刀溜め3→薙ぎ払い→溜め3


睡眠後+シビレ罠[4] ハンマーは頭に縦3を3セット



以上でダメージが足りてれば討伐完了!!


ダメージが足りない場合は最後に悪あがき攻撃して倒しますw




では、これでプチフェス関連の記事は最後になると思います。


vol.7までと今までの最長シリーズになりました。


それだけ楽しめたという事ですね♪



では、最後まで読んで下さりありがとうございました~!!