皆さん、こんばんは~。hide★ヒデです。



前回の記事で初狩りを何にしようかと悩んでいたところ、喜ばしくも案を頂きましたので昨日初狩りに行って参りました。


なかなか時間が取れなくて新年になってから既に2週間経ってしまい久々のモンハンだったので内容は酷かったですw


ただ、一応2010年の初狩り記念という事で1発勝負の記念動画を撮っておきましたw



初狩りパート1の内容は、裸ソロ笛でガチマガジンティガです。


ガチ=罠閃光麻痺音爆爆弾無しで行こうと思います。


ただ武神挑戦では複数のモドリ玉使用は縛っているのですが、今回はちょっと甘くして調合分までモドリ玉使用は有りにしました。


吹き直し&砥石で死んだらなんかあまりに粗末な初狩りな気がしましたのでw



挑戦は初狩りという事なので、もちろんやり直し無しの1発勝負!!



裸なので防具は考える必要ないので、武器のみ選択ですが


切れ味+1が無い状態なら火力は夜笛【逢魔】が一番強いと思うのですが、紫ゲージがあると頭を攻撃した場合ヒットストップがあってそのわずかなロスが裸では死活問題だと判断し覇重笛クーネハウカムに決定しました。



では、2010年の初狩りスタートです!!



前述の通り動画を撮ってあるのですが、元々下手なのに更に1発勝負なので内容最悪&画質最悪という酷い事になっておりますので私のヘタレ初狩りに興味があってお時間ある方は以外にはオススメ出来ません><


一応初アメブロ動画なのにこんな動画で申し訳ないです(>_<。)


あとPCからなら見れると思いますが、携帯からだと見れないと思います。ごめんなさいです。



見てない方用に内容を簡単に書きますと、3回目のスタンを取った後10分過ぎ位に3死ですw


死に方もどれも酷いし、早い話ボロ負けですw


1乙目直後の2乙目は、1乙目の凹みを拭い去る間もなく葬られてまして凄く酷い事になっておりますw


凄い動画でも無い、ネタでも無い、こんな時間の無駄動画はなかなか無いかもしれないですね;;



でも、気を取り直して初狩りパート2に行きます!!


前回の記事で案を2つ頂いたので初狩りパート2になります。


こちらの内容は


キリン→クシャ→ナナ→ナズチ→テオの順番で、裸+超武神闘宴ルールでガンランス


です。



超武神闘宴というの一度クエストに出発したらアイテムの入れ替えや猫飯無しですべてのクエストを50分&2死以内にクリアするということだと思います。


これパート1より遥かにハードですw


というか、クリアできる方はいらっしゃるのでしょうか?w



一応G級と書いてないので下位という選択肢もありますが、それでは面白くないのでG級で行ってみたいと思います。



武器は紫ゲージがある夜銃槍【残月】にしました。


キリンにガンランスで挑んだ経験は無いので凄く不安でしたがいざ出発です。



そして、結果は


hide★ヒデのモンハン日記-[初狩り] キリン 裸ガンランス クエスト失敗

開始5分過ぎに3死終了ですw


一応動画撮りましたがパート1より遥かに酷い内容だったので即消ししましたww


まあ、この結果は始まる前から予想できたので仕方ないですね。


キリン強いですし、ガンランス難しいです><



最後に一応初クリアもしておきたかったので、初狩りパート3も行ってきました。


内容は私が勝手に決めたパート1と縛り内容全く一緒の偽裸ソロ笛でガチマガジンティガです。


偽裸ってのは三眼装備で擬似裸というズルイ仕様ですw



こちらも1発勝負で行ってきて結果は


hide★ヒデのモンハン日記-[マガジンティガ] 笛 三眼装備 24:42

hide★ヒデのモンハン日記-[マガジンティガ] 笛 三眼装備 ステータス

と、2死しましたが無事クリア出来ました。


でも、根性が無かったら間違い無く3死していたという酷い内容でしたw



という事で、無事新年初狩り終了しました!!


どちらもボロ負けでしたが、非常に楽しめました。


案をくれたお二方ありがとうございましたm(_ _)m



こんな感じで今年も時間の許す限り狩りを続けて行きたいと思いますので皆さん宜しくお願いします!!


では、最後まで読んで下さりありがとうございました~!!