皆様お久しぶりです!
先月、hachetteから「週刊 F-14トムキャットをつくる」が発売されました。
創刊号は299円。2号からは1,790円!
100号まで続くようなので完成するまでに費やす費用は…18万弱!?

清水の舞台から飛び降りたなぁ…オレ…

とりあえず、手元に第3号まで届きました。
今日あたり4号が届きそうな…あ、もう1週先か。(ほっ)
そろそろ作りますか(汗)

まずは後部座席。
座席の背中部分が別パーツになっていて、パチンとはめるだけ。

シートが綺麗な緑色に塗られています。



このままでも良いのですが、少し使用感を出したいので汚し塗装をしました。

あまり変わってないか…^^; でも背もたれの下の方はグッド!

そしてキャノピー(風防)にフックをつける。
一応、突起のようなものが付いているけどパチンとはまるようなモノじゃないので瞬間接着剤で固定。

画像左は取り付け直後。

創刊号の組み立ては以上。


第2号は本体側、キャノピーが当たる部分 キャノピーラッチの取り付けです。

作業自体は簡単ですが、久しぶりに神経を集中させたら疲れました。

また数日後ウプしマウスパー