第15回 南越前町花はす早朝マラソン大会 | hideのびぼろぐ☆ ~Road to Sub 200~

hideのびぼろぐ☆ ~Road to Sub 200~

2013年から健康のために走り始め、いつの間にかマラソン大会に出るようになり、2015年から本格的に大会参戦。
京都マラソン2018で悲願のサブ3.5を達成!まだまだ未熟なジョガー。目標はサブ200&ハーフサブ1.5!
生粋の滋賀県民が不定期に備忘録として書くブログです。

昨日は福井県の南越前町へ。
第15回 南越前町花はす早朝マラソン大会(10km)に参加。

昨年猛暑太陽で大会中止になってしまったので、2年ぶり3回目。
今年は半額でエントリーしたお金

暑さ対策からか、
7月下旬から7月上旬に開催日が変わり、
スタート時間も7時15分から6時15分に変わった。

そのあおりで出発時間も早くなり…、
早朝…じゃないな。

深夜2時に起床からの〜2時半に出発。


経費削減のため、ローウェイで2時間かけて現地に到着車
 


気温はそれほど高くない。
けど、雲が下まで降りてきて湿度が高い虹



今年の参加賞はバスタオル…かな?

ハスの花も貰えたガーベラ


過去の花はすマラソンの戦績はこんな感じランニング
2016年/45:09
2017年/46:06
2018年/大会中止


スタート~3km付近までがフラット。
3km付近~5km過ぎの折り返しまでが上り。
折り返し以降が逆に下り~フラットのコース。


これまでより、気温が低めなので走りやすそう。
何とかコースPBは更新したいところやねニヤリ
 


 6時15分、10kmの部がスタートあしあと




今回のラップタイムはこんな感じメモ

 


最初の1kmこそ、4分13で入るものの身体が全然動かなくて無理矢理感が否めないアセアセ


ホント序盤は思うように身体が動かない。

早朝すぎてなのか身体が起きれてない感じ…ガーン


3km~5km過ぎの折り返しまでの上り区間では4分40秒台まで落ちてしまった…ガーン


毎回だけど、この区間はどうしても遅くなる場所だから仕方ないのかな??


上りきって折り返し、あとは下り基調。
下りも手伝って、ようやく身体も反応しだしたようでビルドアップ右上矢印することができた爆  笑



ラスト1kmは結構しんどかったけど…、
4分切るまでギアを上げて、フィニッシュ!!
 


結果は、43分48秒(4分22秒/km・51位)

フィニッシュしたら、しそシロップのカキ氷が貰える!カキ氷

 

 

例年より暑くなかったからか、まずまず良い結果照れ


10kmの自己ベストからは1分ちょっと遅いけど、花はす自己ベストは1分ちょっと更新ルンルン
 

 

 

あと1人抜いてたら、飛び賞ゲットやったのになぁ…ショボーン

 

(いつもながら、こういうモノには縁が無い…あせる



会場内のウォーターランドでシャワーを浴びて帰路へ─。



帰りに…だいぶ遠回りして、越前海岸沿いにあるお店で朝獲れの鮮魚を調達うお座

(福井方面に来た時には、よく行くお店)


寄り道しても、余裕でお昼までには家に帰れる早朝マラソン。
(さすがに昼寝したけど・・・ネzzzzzz

 

 

 


(P.S)今朝、ハスの花がきれいに咲いていた照れ