マナー。 | july4☆瑠璃色の空!

july4☆瑠璃色の空!

日々の出来事などです。



ここのところ、夜のポールウオーキング🚶‍♀していて、思う。

※歩きながらスマホ
※自転車の無灯火
※自転車でのスマホ
※自転車の横並び
※ウオーキング中に着ている物 の色
※ウオーキング中の反射板🈚
※ランニング中の反射板🈚
※ランニング中のイヤホーン
※ランニング中に着ている物の色

私のポールウオーキング🚶‍♀は、半分以上歩道を歩いているけど、明るい所ばかりではなくて・・・

怖くて立ち止まり、横の方に立って通り過ぎるのを待ってたり。

自転車に乗りながらスマホをしている人と無灯火が怖いです。

歩いている人も、ランニングの人も、サウナスーツ?黒いの着てて、見つけづらい。
せめて、反射板を付けていたら、、、
これが、車道なら運転中の人もヒヤリすると思う。
ウオーキングをしている人・ランニングしている人も、反射板付けていないし、音楽?イヤホーンを両耳にしている人も。
マラソン大会でも、呼びかけているけど、イヤホーンは、片耳にって。
後ろの音が聞こえなくて、倒れた人を助けに救急車🚑が向かっても、除けて貰えないから、時間がかかってしまう。と。

私が完璧とはいえないけれど、自分で自分の身を守り、迷惑をかけないようにしたい。



今日も、お月様が綺麗でした。
満月🌕じゃないけど。



家の近くは、小さい山の影で見えない😅