お寺の法要で、2時間程お寺にいたら、お焼香の香が染みついて、、、
洋服もハンカチも😅
たま~に、くしゃみが出たりすることがあるけど、今日は大丈夫のようです。
今までは、他のお寺の偉い僧侶さんが法話をされてたのですが
(予定もその方になってた)
令和にもなったので、今回からとのことで、副住職さんがお話しされました。
来月で3歳になるという息子さんが、朝・仮面ライダーを観られずにお寺に来たのでグズっていたらしく、抱っこのまま法話が始まったのですが…
「重くて…」
と下に降ろしたら、袈裟を摘まんでくっついていて、とても可愛いくて、微笑ましかったです。
途中でママが、そーっとお部屋の方に連れて行かれたけど、いつも楽しみにしていた仮面ライダーが観られなくて、つまらなかったんだなぁ~と思うと、切ないけど、お寺に生まれた宿命。
仕方ないね。
いつもパパを隣に座らせて、観ているらしい。
想像すると、微笑ましくて😊
すぐに大きくなって、一緒にお経をあげるんだろうな。
私の時には、あの子もお経をあげてくれるのかな。
しかし、焼香の香がとれない😅