6/21 は、夏至。

 1年で1番、日中の長い日。朝早くから明るくて、庭も菜園の仕事も気持ちいい筈なのに、さっぱり体が動きませんアセアセ


 グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツベジファームMから

 今日は、初めて作ったそら豆を試食してみました

。 さやの中に、実が1個だったりしましたが、でもとっても美味しい😋

 来年は、もっと沢山作りたいです💪

 大きくなったきゅうりは、きゅうりなますと言って酢の物にするととっても美味しいです。

 真っ直ぐに健やかに育っています。

 ようやく玉葱を収穫しましたニコニコ 紫玉葱は、25個、白い玉葱は、45個、来年はもっと沢山植えようと思います。

 ニンニク1個だけ収穫しました。(バジルソースを作るため)

 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブバジルソースを作ります。自家製のニンニクが使えて嬉しくなりましたニコニコ


 折角作りましたが、色が鮮やかではないですねー💦 それは、カシューナッツを乾煎りして、粗熱をとっている間に、すっかり忘れてしまい、、

 少しなまあたたかいのを入れたせいです。残念ショボーン

でも、お味はとても良かったですニコニコ

 肥料も追加して、春菊もまたまた元気に、、、


 メロンに縞々が入りましたニコニコ 上手く育ってくれるでしょうか、、、⁉️ 
     座布団を敷いてあげなきゃ、、

 なす🍆も少しずつ、、、。

 米なすは、まだこんな感じニコニコ


 これは、パプリカです。

 皮の柔らかいピーマンを、、、

 ズッキーニが空に向かって元気なのは、初めてです爆笑


 ニラもまた伸びてきました。

 オクラも少しずつ大きくなっています。

 まくわうりも実を付けています。

 昨年の場所につるむらさきが出ています照れ ちゃんと植えてあげないと、ですね、、、。

 少し倒れてきたネギに最初の土寄せをしました。

 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 収穫する時の喜び、少しずつ成長して行く過程を楽しむ幸せ感は、最近顕著に嬉しく感じています。 

 今までは、ガーデニングが、中心でしたが、、。

 そうそう、蟻さんが🐜巣食っていました💦

もっともっと色々なものを楽しめると良いです❣️

 

 イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ  退屈なしろちゃん❣️

 ちょっと遊んであげましたニコニコ



オッドアイ猫あじさいヒマワリビーグル犬しっぽ猫あたまコスモスハチオッドアイ猫あじさいヒマワリビーグル犬しっぽ猫あたまコスモスハチオッドアイ猫お月様あじさいヒマワリビーグル犬しっぽ猫あたまコスモスハチオッドアイ猫