大好きだったガーデニング。
毎日毎日朝晩、休日には,庭の草花を愛でる事が大好き💕でした。
ターシャチューダーさんや京都のベニシアさんのナチュラルな庭に憧れ、試行錯誤しながら、夢見る日々でした。
二男の手作りのパーゴラ、ツリーハウス、あずまや。
そのあずまやのイスに腰掛けて、眼下に広がる家並みや山々を、我家の庭を眺めながら、モーニングコーヒーを頂くひと時が至福の時間でした![]()
庭への入り口は、つるうらら、手前はジャルダンドゥフランス、、、
あずまやから眺めた庭の入り口付近
クラシカルなバラ ロココ
手前はバラの中でも1番先に咲くピェールドゥロンサール、奥はレオナルドダビンチ、
ラムズイヤー
緑鮮やかにルリタマアザミ
裏庭には、水芭蕉が、
雪溶けとともに、、、純白の花を咲かせます。
色とりどりの草花が咲き乱れた和洋折衷の癒しの庭でしたが、、近年の大雪で あずまやの屋根とパーゴラが壊れてしまいました
とても残念。
復活させる余力もないことから、、、
今は、もう昔、、、。
若かったらもう一度挑戦したかった、、、⁉️
と懐かしむ日々。
そんな夢のあとで、、、
私に訪れたのは、舟木一夫さんのコンサート🎶を愉しむ日々、、、
💐🌹🪴🪻🌱🌱🌱💐🌹🪴🪻🌱🌱🌱🌱💐






