ご無沙汰しております!

こんにちは!
いつも見に来てくださり
ありがとうございます!

昨年末に作った
仕上げていきます!

こちらが昨年末に作ったものです!

木部着色剤で塗装したものの
自分の欲しい黒っぽい色に
ならなかったので
思いきって黒の塗料を
布で拭き伸ばしながら
塗装しました!

塗りすぎて木目が潰れてしまったので
ヤスリで削っては塗料で塗ってを
何度か繰り返しました!

良い感じの木目になってきました!

こちらを携帯に装着して友人達と
鎌倉の旅に行ってきました!
最初は鶴岡八幡宮に行きました!

おみくじを引くと
「末吉」と「吉」でした!

2連続で「凶」を引いた
友人が1人いたのですが
鶴岡八幡宮には
「凶」「大凶」を引いた方専用の
赤いポストみたいなものがあるんです!

友人はこちらに2回とも入れていました!

鶴岡八幡宮の近くにある
お土産屋さんで
「クルミッ子」と言うお菓子が美味しい!
との話を聞いて買いに行きました!

場所は鶴岡八幡宮を背にして
本店は正面道路の左側
支店は正面道路の右側にあります!

この看板が目印です!
上が本店
下が支店です!

通常はこのようなお菓子で
クルミとキャラメルがマッチしていて
とても美味しいお菓子なのですが




限られた店舗ではこのような
「切り落とし」や「こわれ」の商品を
販売しているんです!
※本店では販売しておりません
10時30分頃に到着して
少し並びましたが
無事購入することが出来ました!
※とてもお得ですが、その分完売してしまう
人気商品みたいです!


お昼は「秋本」で食事しました!

こちらも人気のお店で
11時00分オープン予定で
10時50分頃に着いたのですが
既に10組程の方が並んでいました‥!
オープンが遅れ
11時30分頃に入れたのですが
揚げたての天ぷらを提供するためか
店内でもオーダーして1時間程待ちました‥!

オーダーしたのは豪華に2300円の
「鎌倉づくし」です!

しらすは1~3月中旬までは
禁漁期間の為
「釜揚げしらす」のみでの
提供でした!

最初にチーズ豆腐と言うものが
運ばれてきたのですが
豆腐と言うより
チーズケーキのような
感じでクリーミーで
とても美味しかったです!

天ぷらは「鎌倉野菜」を使用していて
絶品でした!爆笑

この日はデザートに
柚子シャーベットが出ました!


お店を出ると通路にずらりと行列が‥‥
オープン前に並んでいて正解でした!照れ

まだまだ、鎌倉の旅は
書き足りないので次回も載せます!

再度、携帯ケースに戻り
使用してみてわかったことは
この充電器を挿すところは
細くしているので割れやすい!


それと・・・
この電源や音量等の調整部分も
押しにくいので切ることにしました!

こちらで完成です!

実際に使用してみてわかることって
結構ありますよね!

そのうち販売も出来ればと思っています!

▲▲▲
使用したものなど
随時更新しています!
コレクションで
ハンドメイド・DIYツールを
まとめています!
どうぞ宜しくお願い致します!