【無料】3人のおもしろ子育てトーク〜”取っ組み合いのケンカの果てに手に入れた子育て”とは!?〜 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ストレングスファインダー、コーチング、起業について書いてます

【無料】メルマガの登録はこちら

------------------------------------------------

 

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
はなわ ひであき です。

 

【人気トークイベント、次回ゲストは高橋智子さん】
智子さんは2人の子どもが小学生の時にシングルとなり、4回の転勤、6回の引っ越しを経験。
マネージャーを18年勤め、責任感が強く、仕事と子育てに爆発寸前の毎日だったそうです。
取っ組み合いのけんかをして、賃貸の壁に穴が開いたことも…。

子育てが変化したのは、コーチングに出会い、ホノルルマラソンに参加してから。
子どもの声に耳を傾けられるようになり、それぞれ自由な生活を満喫できるようになった背景とは...!?

【「3人の子育ておもしろトーク」って?】
考えても答えの見つからない子育て。
悩みながら頑張っている方の心が軽くなる、子育て経験者の話を聞くイベントです。

 



息子3人(現在21、18、16才)を子育て中のあらいっち
大学生の息子を子育て中の塙英明

…がゲストを迎え、ゆるく楽しく子育てトークをします。

子育てに忙しい方が気軽に参加できるよう、録画動画の後日視聴もOKです。
Zoom開催ですが、動画オフでも大丈夫です。

前回は美香さんをゲストに、アドラー心理学と子育てについてお聞きしました♪


【イベントへの想い】
子育てに答えはありません、10人いたら10通りの子育て方法があります。
頭ではわかっていても、不安ばかり・・・
今の自分の子育てで大丈夫なのだろうか?
もっと良い方法があるんじゃないか?
と思うことは普通のことです。
考えてもなかなか答えはみつからないので、子育て経験の長い方たちの話を聞くのがこの会の趣旨です。

☆こんな方に参加して欲しい
・自分が親で大丈夫かな?
・ちゃんと育てられるかな?
・子供に期待するあまりに、厳しくしすぎちゃうかも…
・下の子のお世話に追われて、上の子に無理させちゃってるかも…
・子供の話を聞かなきゃとは思うけど、この聞き方でいいのかわからない。
・子供の個性を認めたいと思うけど、うまくいかない…
・小学生を子育て中の母親子育てに悩んでいる、迷っている人
・私の子育てで合っているのか?と思ってる人
・いろんな人の経験談を聞きたい
・コーチングがどのように子育てに役にたつか知りたい
・アドラー心理学を学んでどのように子どもと関わってきたか知りたい

☆イベントが終わった後で
・今のままでいいんだと思える
・こういう考え方もあるんだと思える
・みんなそれぞれ違っていいんだと思える
・子育てに正解はないと思える
・子どもたちを自由にさせて、個性を伸ばそうと思える
などなど

とにかくみんなで子育てについて楽しく話ができたらうれしいです。

zoomで開催しますが、画面オフでも大丈夫。
当日参加できない方は、動画受講も可能です。

お子さんの世話をしながら、お茶をのみがなら、リラックスして参加してくださいね。
ママもパパも参加OKです。

【3人のプロフィール】
☆たかはしともこさん
コーチングプレイス4期、マーケティング講座1期、コーチングプレイス講師。
長女小3、長男小1の春にシングルとなり、4回の転勤、6回の引越しを経て、子どもたちは就職。
責任感1位で、仕事と子育てのTO DOリストにおぼれ、毎日が爆発寸前。取っ組み合いのけんかをして、賃貸の壁に穴が開いたことも(;´∀`)。

自分がどうしたいのかも分からない時に、コーチングに出会ってホノルルマラソンに参加してから、「子どもにだって、本当はどうしたいか?自分の中に答えはあるのかも?」と思えるように。以来、子どもたちの話に耳を傾け、成人式の日には、それぞれから「ありがとう」と感謝の言葉をもらえるまでになり、現在は、それぞれに自由な暮らしを満喫中。

ブログ:リスタートはいつでも。 https://ameblo.jp/rista-sigojyu/

☆あらいっち
コーチングプレイス70期。フルタイムで働きながら息子3人(現在21、18、16才)をゆるーく子育てしていたら、なぜか全員無口に育ってしまい、焦ってコーチングを学び始めて1年ちょっと。夫も無口なため、家で喋っているのは自分とネコ(メス)だけ。塙代表が三男と知り「承認されまくって育った」という発言に感動。愛読書は「子どもへのまなざし(佐々木正美)」、座右の銘は「お母さんは優しいだけでいい」。
あらいちのちょっといい話( stand.fm ) https://stand.fm/episodes/6320ac0ab80437523d08ff0e

☆はなわひであき
ギャラップ認定ストレングス・コーチ(2013年)
独立系IT企業において、ITエンジニア、コンサルタント、マネージャとして20年以上
オンラインコーチングスクール運営
趣味 家族でディズニーシーに行くこと。
母からずっと応援されて育つ、今も応援してもらっている。
ストレングスファインダーの知識を元に、強みを活かす子育てを実践、20歳の息子とは今でも一緒にディズニーに行くほどの仲

 

--------------------------------------------------


オンラインコーチングスクール コーチングプレイスのHP 気軽に参加できる無料体験会

 

 

 

随時募集してます。

You Tubeで第1回の講座公開してます。

 

 

 

--------------------------------------------------