ポジティブ | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

『 ポジティブ 』 私は、18番目

思ったより下の方

私が診断したのが、コーチングに出会う前だったので、
今は、もう少し上に来てる気がしてます。


ポジティブは、
・いつも明るく元気
・前向き、楽天的、あまり考えてない?
・のーてんき(それは、ちょっと言い過ぎか)

などなど、まあ、軽い感じのイメージ(それも言い過ぎか?褒めてますよ)

ポジティブの人のおかげで、

周りも明るくなるし、
落ち込んでても、ちょっとやってみようかな?と思えるし

チームに1人はいて欲しい資質です。
(個人的には、1人で十分)

あ、そういう意味だと、私は、ポジティブはやはり真ん中くらいで妥当なところかな

確かに、最近落ち込むことは、少なくなりました。
そして、落ち込んでも、すぐに立ちなります。

でも、それは、
『 ストレングスファインダーの良さを、たくさんの人に広めること 』

という目的が明確だから、落ち込んでる暇はない

落ち込んでる時間があったら、前に進んで、
一人でも多くの人に、ストレングスファインダーのこと伝えた方が良い!

そう思えるからだと思います。

ポジティブ 


実は、今日は、息子の中学受験の発表だったのですが
残念な結果になってしまいました。

日中は、なんとなくブルーでした。

なんだか息子の事考えると、ちょっとウルウルしたり(笑)
本当は、何もしたくないな~という気分でした。

でも、きっと、私以上に家族は落ち込むだろうと思ったので、
元気にしていようと思いました。

そしたら、私が予想した以上にみんな落ち込んでて・・・
ちょっと大変でした。

でもね

みんなでいろいろ話してるうちに、少しずつ前向きになりました。

そもそも、2か月前には、受かったら奇跡と言っていたのに
最近、息子が頑張って、調子が上がって来きてました。

もしや、これは、合格してしまうかも?

なんていう期待をしていたので落ち込んでました。

冷静に考えれば、もっと、ずっと前から頑張っていた人たちがたくさんいるんです。
もっと頑張った人がいただけです。

そして、頑張れば、出来るようになるんだという事を息子が分かった事が、今回の収穫です。
頑張ったからこそ、くやしいと思う気持ちも、良い経験になったと思います。

この経験がきっとこれから生きてくるでしょう。

失敗の数だけ成長する。

私は、そう思っています。

昨日、運命思考のブログ書いたので、
この出来事にも、意味があると思えます。


そして、ここまで、落ち込んでたので、忘れていましたが、

これで、私立中学確定

げっ

毎月、授業料とか、ものすごい引き落としがあるじゃん!

こりゃ本当に落ち込んでる暇はない

パパ、今まで以上に頑張らないと

私の場合、やっぱり、ポジティブとは違う感覚かな

 

----------------------
もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

『 思い切って申し込んでみました。』
『 勇気を出して申し込んでみました。

とメール頂きますが、思い切らなくても、勇気を出さなくても、お気軽にお申込みください。
↓↓↓↓↓
1日1名!無料メール資質読み見込み 申し込みはこちら

イベント情報
                                         ※ SF = ストレングスファインダー

オンライン
1.1日名限定!無料メール資質読み見込み お問合せはこちら
2.資質を活かすためのグループセッション(Skype)開催準備中
3.自分だけの資質の使い方 ストレングス・コンサルティング
4.あなたの強みを活かした目標作成 目標作成セッション