しつこく着想 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

こんにちは
「強みを使って、好きの追求をサポートする」コーチの塙英明です。

やはり、着想ゆえに、着想の話をはじめてしまうと、着想モードになり
止まらなくなります。

そして、また、わかった

文字情報より映像からの方が、脳が刺激されて、変なこと考えることが多い
昔から絵が下手だったので、私は、左脳系だと思ってた。

でも、最近1年くらい、やたらいろんな情報集めて分析する人
たくさんの文字から情報を収集する人、そして、そこから、たくさんのアウトプットをする人
をまじかで見て

あれ?もしかして、私、左脳系ではないかも?

右脳系なのかも?
って思うようになりました。
いや、絶対、右脳だ、だって、感覚で生きてるし

もしかして、周りからみたら、何今頃、言っちゃってんの?
って感じなのかな

分かってないのは、自分だけ
良くあることです。

それから、今日、本屋さんで気になったので、買った本
著者のポール・アーデンは、天才クリエイター
本の中身は、半分が写真、そして、半分は、着想脳を刺激される文字

絶対、ポール・アーデン、着想TOPです。
そして、本屋でこの本が気になった人は、絶対着想持ちです。

そして、今日のブログ、あまり落ちがないので、アップするか迷った。
落ちがないと許せないのも着想かな?