勉強会で得られること | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

こんにちは
「強みを使って、好きの追求をサポートする」コーチの塙英明です。

昨日は、ソリューションフォーカスについての勉強会を開催しました。

勉強会は、私にとっての最高のアウトプットの場所です。

みなさん、仕事、家事、などお忙しい中、時間を作って参加して頂いています。

自分のインプットのための勉強ならば、なんとなくわかった、満足で終わってしまいます。

でも、参加して頂くみなさんに

「気づきがあった、無理して来て良かった。」
「今日学んだことで、次の行動が見えてきた。」

など、みなさんに感じてもらいたいので、準備にも力が入ります。
そして、結果的に、私の学びも深くなっています。

この状態が、私の学習欲をうまく使えている状態(バルコニー)だと思います。
そして、私自身がこの時間が楽しくてしかたがありません。

みんなで、いろんな問題などを共有することで、気づき、発見があります。
同じようなことで悩んでたりしまからね。


これからも、楽しい勉強会を開催して行きたいと思います!

楽しい時間をありがとうございました。
参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。