ダンナよ、お願いだから私の時間と体力を無駄に使わないでくれ…


昨日の記事のあと、13時に起きてきたダンナは私に朝帰りも、メダカの受け渡しをしなかった事も謝ることはありませんでした。


そのままリビングで寝て、15時頃かなー?起きてきてインスタント焼きそばを食べてました。❶


今頃そんなの食べたら夕飯どうするの?


それからお茶を飲もうと冷蔵庫からお茶を取り出そうとして、落としました。

溢れたお茶を拭いてましたが、あえて手伝いませんでした。❷


オレはやってる!一日を無駄にしてないんだ!とアピールしたいのか?急に植物の植え替えを始めました。❸


その後、メダカの水換えを真っ暗になるまでやってました。❹


夜、メダカの取引きの連絡がきたのか?私に稚魚の数を聞いてきましたが、私の記憶ではその種類は稚魚は少ないと思いました。

そしたらベランダに行き、稚魚の水槽を持ってきて、数えついでに水換えを始めました。

しかも、外は暗くてできないので、洗面台で!!!❺


さて、翌日月曜日の朝の私。


長くなってしまったので、明日書きます。