先週の土曜日は、安定の朝帰り。


その前の週は12時過ぎたころには帰ってきたのになぁ…。


反省は1カ月持ちませんね。


で。


その翌日の日曜日の朝。

ジモティで熱帯魚とメダカを取りにくる人がいると。


10時に約束したと。


本人の考えでは、取り引きを早々に終わらせたら一日がいい感じに使える!と。


でもね?

夜に飲みに行って、10時に起きるかな?


本当に大丈夫かと何度も言いましたが、それでいいと。



そして土曜日…いや、日曜日。朝6時に帰宅した酔っ払い。


9時半に念の為アラームをかけておいたんです。

それが鳴った時にちょうどトイレに起きた酔っ払いに


「魚の用意しないと!」


と声をかけましたが、起きる気配がない。


仕方なく私が起きました。

リビングに降りると、脱ぎ散らかした服、カバン。

指先でつまんでいつも座っているところにほり投げました。


買ってくれる内容は何となくは聞いてました。


メダカ30匹と、熱帯魚2匹。


他に何をセットにしているのか?確認したいし、相手の方から場所が分からないなどの連絡が来ていないか見たい。


寝ている酔っ払いの周辺を見ましたが、携帯がない。


カバンにもない。


探すと…


ポケットから落ちたのか?リビングのテーブルの下に落ちてました。


…もう…最低だな。


セット内容を確認して、用意して、着きました!の連絡が見えたので門を開けると車から女性が降りてきました。


魚たちを渡して、家に入るとすぐに「ありがとうございました」とメッセージが来ていました。


自分で返してもらおうか迷いましたが、すぐに送ってくれてるメッセージをスルーするのもな…と私が返信しました。


後でみて、何から何までやってもらって…と反省しろ!!!!!


酔っ払いが起きてきたのは13時。


「え?1時!?ピンポンなった?」


アホか。

ピンポンなってからあんなけの用意したらどんなけ待たせるんだよ…。


仮になっても起きて来なかったと思う。


人が入ってきたから犬が騒いだけど、起きて来なかったんだから。


「だから10時なんか無理やってゆーたやろ!?」


今回はキツめに言いました。


でも、ごめんの一言は今回もありませんでした。


そのままリビングでいびきかいて寝てました。


何時やと思って起きてきたんだ?


あームカつく。