私の会社は制服です。


ブラウス2枚、ベスト1枚、スカート2枚が支給されます。


古くなればもちろん交換はしてくれます。


でも…そのタイミングってのは多分、自分でお願いしないといけない。


前の会社では、半袖ブラウス3枚(3色)、長袖ブラウス3枚(3色)、スカート2枚、ベスト2枚、カーディガン1枚、リボン2枚(2色)と沢山支給されて半年だったかなー?交換してくれるんですけど、枚数多いし頻繁に交換してくれるので真っ新なまま返却することも…


入社1年。


まだ交換してもらうには…早いですよね?


制服の管理は60代さんがしてまして。

仲良くやってはいますが、さすがにまだ交換して欲しいとは言い出せない。


なのに…


私、洗濯が下手くそなんでしょうか??


何だかブラウスがヘロヘロになってきたな…と。


そこでブラウスについているタグをみて、商品名と商品番号を検索してみました。


ある。


普通に買えます。

でも、高い!!!!


ブラウス1枚5500円もする。


ずっと悩んでて買いはしてなかったんですけど。


先日、洗濯機にブラウス2枚入っている状態で、他の洗濯物の色落ちが…。


幸い、他の洗濯物にはついてなかったのですが…


最悪なことに制服のブラウス2枚だけガッツリと青く変色!


ダンナの白いTシャツとか、私の白い服も何ともないのに…泣


もうこれは買うしかない。


決心して3枚ポチりました。


高いよぉ…


でも仕方ない。

わずか1年で交換して欲しいとは言う勇気がない私です…。