何度も妹ちゃんに助けられてる私。


この前の朝、お弁当を作っている時にお弁当を入れる袋を洗濯して干したままだと気づいて取りに行きました。


洗濯干し場から取ってきて、それにお弁当を入れていたら、キッチンに妹ワンコが来て、キャンキャンと吠え始めました。


あんまりにも吠えるので、何かあるなと思い


「どうした?」


と話しかけると、妹ワンコが「こっちきて」と言わんばかりに動く。


「どこ?」


と、着いて行きました。


…すると、洗濯干し場のドアの前。


ドアに向かってキャンキャン吠えてる。


え?まさか!!


開けると、なんと外にお兄ちゃんワンコ!


「なんかすんません…」


みたいな感じでお兄ちゃんがのそのそっと入ってきました。


わー!お兄ちゃんごめん!

私に着いて出てしまったのに気づかず、自分だけ中に入ったんですね…。


妹ちゃん、マジですごい。

ありがとう!!!


他にも。


ダンナが駅につく時間をLINEしてきたら、その10分前に携帯でアラームをかけます。


お風呂に入ってドライヤーをかけていると、アラームが聞こえない。


すると、妹ちゃんは必ず「なってるよ!」と走ってきて教えてくれます。


妹ちゃん、我が家なんかじゃなくて、キチンとしたところに買われてたら、介助犬とかになれたかも…。


そんな感じで私は日々妹ちゃんに助けられてます!


ありがとうね!



お世話になってます。