土曜日の話の続きです。

 

昼からは、私の車で一人で荷物を運べるだけ運びました。

なぜならば、翌日に大きな家具などをダンナの後輩たちに運んでもらうから。

スムーズに取り掛かれるように邪魔になる細かいものを運びました。

 

何往復もしたんですよ?

結構大きめのものも頑張ったんですよ?

 

夕方、ダンナの帰るコールがあり、お迎えに。

 

帰宅すると、オレの車でもっと運ぶぞ!と追加で2往復して、私がチマチマと運んだ事になんのお褒めの言葉ももらえず、オレは今日頑張って運んだ!って言われました。

 

いや、待って。

 

私の時は女一人。しかも軽車。(でも5~6往復近くしましたよ?途中でワンズのトリミングの送り出しとかもあったし)

 

あなたの時は、二人。しかもアルファード。

 

全然違わん??

 

しかも私がある程度運んでスッキリしてたから、あなたが運んだそれは運ぶ事が出来たんだよ??

 

「こぶたちゃんがある程度頑張ってくれてたから」と前置きの言葉つけるだけで全然違うのにな。

 

あー、毎回イラつくな。

 

帰宅後、ダンナは祭の集まりがあって出かけて行きました。

いつもはその後、飲みに行きますが翌朝が引越しなので行かないと信じてました。

 

行くの?と質問すると「分からない」と答えました。

 

あ、行くな。

 

ダンナが出かけて行き、義母が翌日、旅行から帰ってくるので夕飯どうするかわからなかったけど、

私達は帰宅が遅くなると思ったので、一応義母も食べそうな筑前煮を作っておきました。

食べなければ月曜に食べればいいしね。

 

案の定ダンナが帰宅したのは、安定の2時でした。

 

くそが!!!

 

そして迎えた日曜日・・・。