魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

僕の大好きな曲の歌詞解釈していこうと思います!

 

前から話していましたが

The Yellow Monkeyが大好きなんです!

そんな中でも大好きな曲があります!

 

それは

【HOTEL宇宙船】

という曲です!!

 

 

POPでありながらも

深い歌詞で、、、

 

そんなことありません!!!(笑)

おもしろい言い回しで

普通にSEXのことを唄っている曲です!

 

初めて聞いた時の衝撃は忘れません(笑)

 

それでは行ってみましょう!!

 

HOTEL宇宙船

作詞:吉井和哉 作曲:吉井和哉 廣瀬洋一

 

 

「鍵」「宇宙」

満天の星空 チカチカ

ヘリウムの合言葉「メチャクチャしよう」

後に残らない傷が欲しかったの?

HOTEL宇宙船は可能 可能

 

早速ですがこれは宇宙船というラブホテルが舞台だと考えています。

時間は満天の星空がみれるほど

ロマンチックな夜です!

 

ヘリウムの合言葉というのは

これから男女の関係を始めるという時

いつもと違う声が出てくると思います。

男性はイケボで女性は艶めかしい声に

なるんじゃないでしょうか?

 

しかし、交際するわけではなく

きっと一度だけの身体だけの関係に

なっていくのでしょう。

付き合ってしまって傷つくのは嫌だ。

ここだけなら傷つくこともないとおもうから。

それがこのHOTEL宇宙船なのでしょう。

 

 

もうダメ燃えてるメラメラ

ジェット噴射なみだよ

シュバーシュビードュバー

朝のこない夜が欲しかったの

HOTEL宇宙船は可能 可能

もうダメ燃えてるというのは

身体を重ねあってほてっているのでしょう。

感じすぎてしまいダメと言ってしまっているのでしょう。

 

ジェット噴射というのは

男性がエクスタシーを感じて出てきたものの

ことでしょうね(笑)

 

そして、現実を見てしまうような昼は嫌だと

本能的でいれるこの夜が

終わりたくないと願っているのでしょう。

しかし、HOTEL宇宙船なら可能です(笑)

 

 

メキメキ太くなれ我が望みよ

時々不安になる我が生死よ

金木犀の香る思い出が好きだよ

ずっとこれが嗅げればいいないいな

メキメキ太くなる欲望は

この場所においては

きっと男性器のことをいっているのでしょう。

 

不安になる生死は生きるか死ぬかではなく

精子のことを指しているのでしょう!

 

金木犀の香る思い出とは何か

僕は彼女の付けていた香水のことだと考えています。

 

 

裸でヘルメット 無重力で踊ろう

銀河のカシミア カプセルで溶けていく

裸でヘルメットとは

コンドームのことでしょう。

 

無重力で踊るのは

エクスタシーを感じて宙に浮くような

という言いまわし

もしくは腰が浮いたりしてしまうからでしょう。

 

カシミアとはトップクラスの繊維のことです。

肌触りが良くて

とても柔らかいのが特徴的です。

 

カプセルとはホテルの部屋のことを

さしているのかと思っています。

ラブホテルの部屋で二人で

溶け合っていくという事じゃないでしょうか。

 

 

ビリビリ破けていけ赤いコスモス

ズキズキ痺れていく我が回路よ

バキバキ響いていく骨の軋みよ

時々邪魔になる我が生死よ

ビリビリ破けている赤いコスモスは

きっと女の子のアソコのことでしょう。

SEXによって入っていくことを唄っているのでしょう。

 

自分の回路が痺れているのは

きっと感じてしまっているからでしょう。

 

腰を振っているし

お互いぶつかり合っているから

骨もきしんでいるのでしょう。

 

そして最後は不安になるのではなく

邪魔になるのは精子です!

それがなければゴムを一枚

隔てづに入れるのにと

思っているのでしょう。

 

 

金木犀の香る寂しさが好きだよ

ずっとこれが嗅げればいいないいな

ずっとこれが続けばいいないいな

そしてすべてが終わると

金木犀の香りに寂しさを感じています。

この寂しさが続けばいいなと

この寂しさを好んでいます。

 

僕の予想ですが、遊びのはずだったのが

男の方が本気になってしまったのでしょう。

金木犀のにおいを嗅ぐ度に

彼女を思い出してしまうのでしょう。

 

 

アハハ、くすぐったい

アハハ、くすぐったい

そして、まるで思い出にくすぐられているような

もしくは、いよいよあの時の女性と結ばれて

一緒にじゃれあっているのでしょうか。

 

 

どうでしたか?かなり直接的にSEXのことを

唄っている曲でしたね。

しかし、終盤になるにつれて

恋慕に発展していく

そして切なさが見える曲になっています。

 

この流れでThe Yellow Monkeyの名曲

【花吹雪】に続くことでこの曲の意味も

素晴らしいものになります。

 

愛して愛された彼女との

切ない失恋ソングになっています!

 

次回はその曲も紹介したいと思います!

 

それでは今日はこの辺で

Have a nice day!!!