魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

届きました!

HI-STANDARDの

7incレコードです!

 

 

このイラストが盤面に写されています!

重量版で安定感もばっちりです!

裏面には昨年亡くなってしまった

HI-STANDARDのドラマー

「ツネさん」の写真がプリントされていて

感動ものです。

 

ピクチャーディスクは入っているのが

ビニールの袋なので

レコード用の袋を購入しなければなりませんね(笑)

 

さらにレコードの話が続いてしまうのですが

昨年に長野県で購入した

7incレコードを発掘して

ようやく聞いてみました!

 

1枚目はジョンレノンのシングル

【マザー】です!

 

しかし残念ながら、古いものだったので

ちゃんと聞くことが出来ませんでした…

 

とくにB面のオノヨーコさんが

歌っている方に関しては

ホラーみたいになってしまっていました(笑)

 

まぁ、せっかくなので

コレクションとして取っておくことにします!

多分高額買取も望めないので(笑)

 

2枚目はThe MODSのシングル

【激しい雨が】です!

1983年に販売されたものですし

これもなぁ~

と思っていたのですが

なんと当たりでした!

 

しっかり聞くことが出来て良かったです!

それにしても、本当にかっこいい曲ですね!

今度バンドでカバーしてみたくなる曲です。

 

 

アメリカンドリームそいつは夢物語

ガキの頃描いた永遠の夢は

オイルのにおいと一緒に行っちまった

今じゃ夢さえどこにも見当たらない

この投げ捨てられた感じが

とてもかっこいいです!

ぜひ、チバユウスケがカバーしたバージョンを

聞いてみたかったです(笑)

 

さて、多分次回は友人から送られてきた

レコードの話になります!

それでは今日はこの辺で

Have a nice day!!!