魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

今回はこの記事についての考えを書こうと思います!

 

 

 

 

 

 

ジョン・フルシアンテが語る「Black Summer」のコード進行の魅力について、ファンとしての視点から見てみましょう。彼がレッド・ホット・チリ・ペッパーズを一時離れていた間、ギターを弾くことは少なかったものの、音楽への情熱は決して衰えることはありませんでした。バンドへの復帰が噂され始めた時、彼は自身のメロディ作りの能力に疑問を抱きましたが、それは新しい音楽的ボキャブラリーへの移行を意味していたのです。

「Black Summer」の作曲過程では、ヴァースとサビのアイディアが先に浮かび、アンソニー・キーディスがそのサビに独自のメロディを加えました。フルシアンテは自らのメロディをヴァースに限定し、キーディスのサビを採用することで、曲に新たな次元をもたらしました。特に彼が愛するコード進行には、AメジャーからAマイナーへの微妙な変化が含まれており、これは彼にとって大きな魅力となっています。EメジャーとEマイナーの使い分けも、曲に独特の感情を注ぎ込む要素です。

フルシアンテによれば、これらのコード進行の「捻り」は、予期せぬ感情を引き出す力を持っています。音楽家でなくとも、これらの瞬間は聴く者に強い感情的反応を引き起こすでしょう。彼の音楽へのアプローチは、単に心を動かすものを追求するという純粋なものです。そして、それは「Black Summer」を通じて、私たちファンにも伝わってくるのです。

 

いかがでしたか?

一週間語が楽しみです!

 

それではこの辺で

Have a nice day!!!