魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ゴーストライター「ゴミ箱・ザ・居候」です。

 

ソニック・ザ・ボイスなんてかっこいい名前をつけてブログを書く半ニートに腹が立ったので、このブログを占領し勝手に記事を書いています。

 

このブログ、調子に乗って音楽についてのことをいろいろとつづっていますよね。

 

音楽ならソニック・ザ・ボイスよりゴミ箱・ザ・居候だと相場が決まっています。

 

というわけで本日は、ゴミ箱・ザ・居候がおすすめする「24時間以内に絶対に聞いた方がいい音楽4選」をご紹介いたします。

 

 

 戦士の休息

町田義人が歌う、野生の証明のテーマソング。戦地に赴く男たちの熱さと名残惜しさが全面に打ち出された、ハートフル歌謡曲です。

 

 

 

 タクシードライバー

松本人志作詞作曲・シャ乱Qアレンジ、演奏のこの曲。タクシードライバーという職業の過酷さや日々の戦いの模様が曲調によく表れた世紀の名曲です。聞いていると、テレビ越しにダウンタウンがステージに上がっていく姿を想像できるという二面性も持ち合わせています。

 

 

 

 定食屋

ブリーフ&トランクスが生み出した曲。生み出したというよりも発明したといった方がいいかもしれません。聞き終わったあなたの頭の中には、思い思いの定食屋がイメージされていることでしょう。どこにでもある普遍的な定食屋を、ここまで鮮烈に想像させる曲はなかなか無いと思います。

 

 

 

 二中のファンタジー

世界でも通用する音楽性を持ち合わせた天才アーティスト「ダンスマン」の名曲です。クレヨンしんちゃんの映画の主題歌にも起用されたこちらの曲は、男子中学生が一度は体験したことがある歯がゆい思い出を想起させてくれます。そのうえで、映画クレヨンしんちゃんに出てくるあおぞら侍こと又兵衛さんのことも一緒に思い出し、2つの意味で涙がとまらない曲です。

 

 

それでは今日はこの辺で。

は?なんですって?

 

完全に乗っ取られてて草