魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

さていよいよ、現在進行形で

最後のライブレポになります!!

 

今後出てくるバンドは

2組いますよ!!

 

しかし今回は岐阜県で行われた

【中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2023】

に行った話です!!

 

いいフェスでしたよ(笑)

なんか、一番最初に出てきた

感想がこれでした!!

 

 

 

太陽光でライブをする

晴れのライブでしたね!!

 

たしか、会社の同期の女の子と

行ったと思います!

フェスに行ってみたいと言っていて

2枚チケットがあったので

一緒に行くことになりました。

 

本当はこのフェスに

The Birthdayが出る予定でした。

しかし、チバユウスケ氏の療養により

出演はキャンセルに。

 

僕は行く気はなったのですが

青森の友達が行けなくなったから

チケットを譲ってくれたのが始まりでした!

 

同期の女の子には車を出してもらい

テントまで張らせてしまいました(笑)

 

しかし、バイト代は支払っていたので!(笑)

 

さて到着すると

既に始まっていました!

 

今回も見たアーティストで

紹介していきます!

ちなみに今回は2日とも

参戦したので長いかもです!(笑)

 

 

まずは1組目

【ヤバイTシャツ屋さん】

でした!!

 

 

 

 

初めて見ました!

凄い楽しいバンドです!!!

 

観客をまとめ上げるのが

こんなに上手なアーティストは

少ないでしょう!

 

2組目には

【打首獄門同好会】

です!!

 

 

 

 

これはまた

聞きやすいけれど激しい

人気が出る理由がよくわかりました!

 

モッシュもダイブもすでに

やっている人がいます(笑)

 

 

この日は同期のKちゃんと

休憩することが多かったので

いきなり夜まで飛びます(笑)

 

なんと

【HEY-SMITH】

が来ました!!

 

 

 

今回かなり楽しみにしていた

バンドです!!

 

ジャンル的に好きで

僕の外れたサタニックカーニバル2日目とかに

出ていたんですよ(笑)

 

ちなみに、カリフォルニアのカラッとした音楽に

気持ちの良いすかパンクは

乗りやすくしかしそれでも重い

そしてかっこいい!!

 

めちゃくちゃいいバンドでした!!

 

ちなみに終わって

ダッシュして見に行ったのは

【清春】

です!!!

 

 

 

最後の「LIKE@ANGEL」だけ

間に合いました!!

 

全力清春に向かって走っていきます!!(笑)

正直今回いちばん

声量と勢いがあったのは

彼だったと思います!!

 

ちなみにトリは

【10ーFEET】

でした!! 

 

 

 

熱い

優しい

暖かい

 

こんなライブバンドはほかになかったです!!

「river」は帰宅後

速攻でカバーできるように

練習しました!!

 

 

さてこの日は近くの風呂に行って

酒を飲んで寝ました!(笑)

 

 

2日目は疲れているにもかかわらず

早くに起きることが出来ました!!

 

【Nulbarich】

初日のスタートでした!!

 

 

 

 

 

おしゃれなフレーズでありながらも

重めの曲は目覚めにはちょうど良かったです!!

 

そして令和のチバユウスケがいるバンド

【a fiood of circle】

も観ておきましたね!!

 

 

 

グレッチにハスキーボイス

まさしく令和のチバユウスケがそこにいました!!

 

 

そしてKちゃんもついてきたのが

【サンボマスター】

でした!!

 

 

 

なんかこのライブは

熱い人がたくさん来たと思います(笑)

 

「生きろ!」

 

何だか一番大事なことを聞いた気がします!!

 

ちなみにここで禁止されている

ダイブをぼくはいよいよ

解禁しました(笑)

 

次に来たのは

【ACIDMAN】

です!!

 

 

詩的な歌詞とディレイを多彩に使ったあの空間は

言葉にはできない雰囲気がありました!!

 

この次は大物が来ましたよ!!

【吉川晃司】

の登場です!!

 

 

こいつこんなにかっこいいのかよ!?!?

いや失礼な言い方ですけど(笑)

 

それにしてもすごい

「恋をとめないで」

あんな風に言われたら

だれも止めないと思いますけどね(笑)

 

そして今回の僕の見た最後のアーティストは

【奥田民生】

です!!!

 

 

あいかわらず

酔っぱらっていたと思いますよ(笑)

 

しかし長年の渋みと厚みは

彼にしか出せないでしょう。

 

感動とはまさしくこれです!!

 

ストレイテナーが始まる前に

帰宅しました。

 

次の日から地獄の

モラハラ上司との旅が始まったので。

 

Kちゃんと高速道路でラーメンを食べて

そのまま送ってもらい帰宅

良い思い出になったそうです!!

 

ちなみに物販では

【HEY-SMITH】

のTシャツを購入しました!

出張に行ってすぐに選択できなかったので

しわが残ってしまっています(笑)

 

このフェスは少し趣が違うと思いました。

音楽だけではなく

この世界の未来を残そうとしている

そんな強い意志を感じました!

 

あとはかわいい女の子と丸2日一緒にいるってのは

気分がいいものですね(笑)

 

まぁ、アーティストが出てきたら

そっちにしか興味がなかったので

放置でした(笑)

 

でもそんな距離感だから信頼されたのでしょう(笑)

 

さてこれにて手持ちのライブレポートは終わりです!

次に書くであろうは

【THE YELLOW MONKEY】

 

 

 

そして

【RED HOT CHILI REPPERS】

来日公演です!

 

 

楽しみにしていてください!!

 

それではこの辺で

Have a nice day!!!