魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

さて今回で3日目ですね!!

今回のライブレポートは僕にとって

大切なライブで人生を変えてくれたライブ

といっても過言ではありません!!

 

そうです!

僕の一番好きなバンド!

The Birthday 

『SUNBURST TOUR 2021』

に行った話です!!

 

 

 

 

この時人生で初めてThe Birthdayのライブに

行ってきました!!

当時は青森県で一人暮らししていたのですが

一番近くで仙台だったので朝から行ってきましたあ!!

昼からビールを飲んで

近くにいた女の子をナンパしてたのは

今となっては良い思い出です(笑)

 

 

よく考えたらひとりでライブに行くのは初めてでした(笑)

誰かと行くのも楽しいけれど

ひとりは気を遣わずに気兼ねなく行けて

良かったです!!

 

この日少し早く到着して

喫煙所で仲良くなった人がいます!

同い年のファン歴先輩の子です!

今でもインスタグラムで連絡を取り合う仲になっています!

 

入場前にもう一人知り合いが出来ました!

年上のイケオジで

彼はアメリカで撮影した

アベフトシとのツーショットを見せてくれました!

しかもたまたまチケットは連番です(笑)

 

さてこのライブでは真ん中の方で

とても見やすい位置です!

コロナが流行っていたので

マスク着用そして席は決められていました!

 

 

ESのSixteen candleがかかると

僕の中の神が入場!!

初めて見るチバユウスケにまず思ったことは

「あ、これが男ならオレは男とは呼ばれないは」

という圧倒的存在感です!!

 

この日は今でも覚ええています!

12月2日から始まりました!!!

 

セットリストはこんな感じ

 


The Birthday
The Birthday『SUNBURST TOUR 2021』
 


12月2日
晴れた午後

ある朝

夢とバッハとカフェインと
ラドロックのキャディラックさ
アンチェイン
ヒマワリ
スイセンカ
ハレルヤ
KISS ME MAGGIE
月光
バタフライ
レボルバー
ショートカットのあの娘
息もできない
オルゴール
ギムレット


アンコール #1:


ヘッドライト
ブラックバードカタルシス


アンコール #2:


OH BABY!

 

かなり濃密なセトリになっていたと思います!

サンバーストツアーだからほとんどサンバーストの曲でした!

このアルバムはThe Birthdayの中で一番好きな

アルバムなのでより好きになりましたね!!

 

なんといってもハレルヤの

時間間隔空間感覚は

まるで宇宙にいるようでした!!

そして「息もできない」では

本当にプラネタリウムに見える演出に

思わず涙が出てきました!

 

この時前に「おいそこのでくの坊」さん(笑)

がいて前がみずらくなったのですが

連番のイケオジが

「あんちゃん、彼The Birthdayのライブ初めてなんだ

ちょっと見やすくしてやってくれねぇか?」

と言ってくれました!

しかも前の人達が少しずれる形に!!

心優しいファンばかりで

より一層The Birthdayが好きになりました!!

 

アンコールは2回やってくれて

まさかのOH!BABY!

いやかっこよすぎる!!!

 

この回では涙がこぼれそうが聞けなかったので

また行こうと決めました!!

 

このライブは人生の年表に載る奇跡のライブになりました!!

 

 

今回の話は以上です!!

 

それではこの辺で

Have a nice day!!!!