魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

さて今回の話は昨日販売された

最高の数々です。

 

そう、【The Birthday】の新譜

【April】です!!

 

 

最高の曲が3曲入っていました!!

1, サイダー

2, S.P.L

3, I SAW THE LIGHT

が入っているEP盤になっています!

 

 

 

まずは、「サイダー」からです。

落ち着いた雰囲気にチバユウスケ世界の歌詞

これらが絡み合って最高の曲になっています!

 

夢のサイダーを飲ましてやるよ

喉に張り付いて死んでも取れない

 

まるで自身のことを唄っているような気がして

どこか切なさを感じさせる曲になっています。

彼の生き様がサイダーのようです!

喉ではじけて、泡になって消えていく

彼のカッコよさがわかる曲になっています!

 

2曲目は「S.P.L」です。

誰かこの曲名の意味が分かる方いませんか?!

お願いします!(笑)

 

さてこの曲はチバユウスケ好きには堪らない1曲でしょう!

勢いがあり、彼の優しさが出ている愛の歌詞

愛で打ち抜いてほしいなんて

相手のことが好きで仕方ないのでしょう!

 

さて最後は「I SAW THE LIGHT」

 

 

この曲がチバユウスケの最後の作品になってしまったわけです。

そして最後は歌詞は少ない

「光を見つけた

光を掴んだ」

 

彼が見つけた光は何だったのでしょう。

世界の終わりで始まり

光を掴んで終わった

彼の音楽人生がこれに見えています。

 

世界の終わりを嘆き、しかし待ち続けた

そして安寧の光を見つけて旅立っていったのでしょう。

 

僕は今回のCDは予約で購入しました!

ステッカーとフォトブック付でした。

これは一生の宝物です。

今では、LINEミュージックで聞きまくっています!

1日で自分の視聴ランキングにランクインするほど聞いています!

 

さて、実は昨日もうひとつ購入したものがあります!

【音楽と人】という雑誌の

チバユウスケ特集です。

追悼として発売されたものです。

 

 

音楽と人はチバユウスケと仲がいい雑誌でした!

こちらも予約して購入しました。

今までにインタビュー記事とチバユウスケの

大量の写真が載っています!

順番に載っているので、彼の音楽史を

簡単に追えることが出来ます!

 

今までのコレクションも含めてすべてが宝物です!

そしてこれから、ギターを練習して

良い曲を書いていこうと思います!!

 

そういえば、TMGEの曲を最近よくCMで聞きますね!

またチバユウスケが話題になっていることが

嬉しく思います!!

 

 

 

 

骨になってもハートは残るぜ!

ありがとう、チバユウスケ

これからもあんたはオレの「光」だよ。