魂を揺さぶる音!

 

こんばんは!

ソニック・ザ・ボイスです!!!

 

明日から雨が降るみたいです!

せっかく桜が咲くはずなのに散ってしまいますね…

しかし、桜は散るから美しい!

 

さて今回の話は

【コケリウム】を創り出しました!!

 

皆さんコケリウムを知っていますか?

少し前から流行っている、緑のインテリアです!!

 

初期費用はひとつ500円くらいで作れます!

完成品はコチラです!!

 

 

最初にしては、結構いいものが出来たと思うんですよね!!

作るのは簡単で、

グラスに土を入れて、飾りを置いて

パズルのようにコケを植えていくだけです!!

 

しかし、コケを植えるのが意外と曲者で

形を合わせて倒れたりしないように入れていくことが

意外と難しいです!

 

ただ完成の喜びと作る楽しみを知ってしまったので

これからも新しいものを作っていこうと思います!!

 

皆さんも、日々の疲れをコケで癒してみるのはどうでしょう?

 

それではこの辺で

Have a nice day!!!